« 9/25の練習試合 | トップページ | 地元気象情報-2 »

2016/09/29

地元天気状況

午前10:08 大雨洪水注意報が発令されました。

雷注意報は、昨夜から継続中です。今現在の雷は、遠くの雷です。

雨も普通の雨降り程度です。12時頃少し強めの雨が降る予報となってます。

遠方の方 今のところ、ご心配はいらないと思います。

12:30現在 予報を裏切り、小雨ですね。

1・2時間後の予報も当たらんですわ。

今後の予報も当てになりませんが、一応小雨となってます。

小鳥も鳴いてるので、大丈夫でしょう。

それから、秋の交通安全週間が、始まりした。

我が家の近所でも取り締まりが 盛んに行われておりました。

1時間の間に 5件ぐらい車が止められたり(注意か罰金か不明ですが)

怒鳴り声上がってました。警察相手に、けんか腰なんて根性もんですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PM 11:53ですが、普通の雨降ってます。

弱くなったり、普通になったり、強くなったりの推移ですね。

河川敷ライブ映像を見ると、リアル怖いんですけど・・・

秋松橋のところ 普段より大分増えてます。

防災センターからの映像も、遊歩道は、完全に水面下になってます。

よそで言われているような50年に1度の大雨とかバケツをひっくり返したような

雨とかは、降ってませんけど、たかだか1日、降っただけで

こんなに増えるんでしょうか。

9/29日 AM 0:28現在

秋松橋付近の水位は、水防団待機の水位0.1mを超えて 今は、下降中。

川島橋付近は、水防団待機の水位0.2mを越えて上昇中。

あてにならん、天気予報は、弱まる方向と出てますが、どうなることやら。

地域の防災無線も なんも言わんけど。。。

9/29日 AM 0:55現在

秋松橋付近の水位は、水防団待機の水位まで下がり 今は、下降中。

川島橋付近は、水防団待機の水位0.3mを越えて変化なしになりました。

雨は、小雨になり虫の声も聞こえます。

9/29日 AM 1:10現在

秋松橋付近の水位は、水防団待機の水位から0.1m下がり 下降中。

川島橋付近は、水防団待機の水位から 下降中になりました。

|

« 9/25の練習試合 | トップページ | 地元気象情報-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/25の練習試合 | トップページ | 地元気象情報-2 »