« 9/11日試合結果 | トップページ | 50年ぶりの再会 »

2016/09/12

注意事項

今日も昨日もウォーキングしました。

真夏よりは、多少涼しくなりましたが、1時間歩くと 汗びっしょりになります。

今週からまた河川敷の草刈りをしていますが、まだ完了していないところもあって

昨日、草を刈っていないところの遊歩道を歩いていて、蛇に出くわしました。

1mぐらいは、有ったと思います。黒っぽくて、細目でした。

不意に出くわすと、驚いてしまいます。向こうも相当な勢いで、

草むらに隠れてしまいました。 

種類がわからないので、何とも言えませんがマムシだと毒を持っていますので

小さなお子さん連れで散歩したり、中学生が夕方下校時に河川敷を歩く時は、

薄暗がりになって見えにくいので、念のためご注意ください。

|

« 9/11日試合結果 | トップページ | 50年ぶりの再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/11日試合結果 | トップページ | 50年ぶりの再会 »