« 9/22日練習試合 | トップページ | 9/25の練習試合 »

2016/09/24

迷ったが

このブログの編集画面を見ると 「嘉穂高校吹奏楽部定期演奏会」で

検索して訪問される方が居られました。

今日・明日定期演奏会が行われます。

ほんで、今年は定期演奏会を始めて50周年記念の年だそうです。

昨年は、精神的に疲れていたので行けませんでした。

今日の新聞筑豊版でも紹介されていましたね。

「定期演奏会に行ってこい」と背中を押されている気もしないでもないけど・・・

どうしようか、迷っている今です。

背中押されていってきました。

Photo
今朝の筑豊版でこの定期演奏会が掲載されていて、演奏曲の中に

<マスク>1972年に嘉穂がコンクールで演奏して、絶賛された言われていた

その曲を聞きたかったのです。しかもその当時に指揮をされた竹森先生が

50周年記念のゲストとして

タクトを振られました。

素人なので、演奏が、ドウタラなんて、判りません。でも 聞きごたえあったと思う。

バラード部は、静かで穏やかで荘厳さがあり、テンポの良いところは

馬が全力で疾走しているような感じ(素人の感想)に受けました。

ブラボーって言いたかったバッテン誰も言われんかったし。

ここで言うちゃりまっしょ。 ブラボー! サイコー!

もしかしたら、東京在住のOBさんが、竹森先生に提案されたのかもしれません。

いい音楽を聞くと、気持ちもテンション上がる気もします。

明日も午後2:30開場であります。

炭坑節50周年記念バージョン(今年は、観客も総動員して歌ったよ)

それと最後の応援団長指揮(演舞?誘導?)により、全員起立で校歌斉唱

(4番までフルでおもいっきし歌ったった)

今年が創立86年だったようですから、4年後は、創立90周年のお祭り演奏会が

企画されるかもしれませんね。期待しとりまっせ。 ほな paper 

|

« 9/22日練習試合 | トップページ | 9/25の練習試合 »

コメント

お久しぶりです
お元気そうでなによりです。
私も元気 最近は工事屋さんというより
設計屋 今年は二件設計施工
いずれも私の設計(ということになっています)
7月オープンしたマクラーレン東京テクニカルセンターは同社のブログにでてきますよ。
ところで10月16日飯塚コスモスで村上英輔トランペットリサイタルがあります。歌手 村上ゆき のパパさんです。村上先輩(12回生?)は嘉穂ブラスの最高の貢献者と私は思っております。田舎もんの嘉穂を全国版まで引き上げてくれたのも彼です。言いにくい話ですがT先生は演奏者に合わせて踊っているだけです。村上さんが来ると逃げ回っていました。さて村上ゆきさんには東京の方で他4名ほどの嘉穂男女OBともに歌(JAZZ)を習っています。というと格好いいのですが先輩でもあるし仕方なく老人介護のボランティアの感覚と思います。英輔先輩もその発表会(t3回目)の伴奏として時々福岡から参加してくれます。ここ12年ほどの間お会いしている間、彼は死にそうな大病をもしました。私が尊敬するのは彼の音楽への情熱です。今回も”松岡高音の吹き方がわかった、今その新しい吹き方で練習中といっていました(70うんさいの話ですよ)
今回のリサイタルも練習しすぎて音が出なくなるのではと心配しています(本当にそれほど練習熱心なんです)でもその時はゆきさんがカバーしてくれるでしょう。(私どもの発表会はいつもそうですから)
15日から帰福します、余分にチケットが一枚あります。
よろしければどうぞご参加ください。
酔いどれ

投稿: よいどれ | 2016/10/03 16:41

notes酔いどれさん、今晩は、お久しぶりです。
お仕事・ご趣味ともにご活躍でお喜び申し上げます。

すごいですね、地図に残るお仕事で益々、熱気盛んに
立ち回っておいででしょうか。

村上さんも酔いどれさん共に、今でも演奏者として音楽に携わっておられることって、好きだけじゃ続けられないと
思います。お仲間たちとの交流や切磋琢磨できる間柄や
達成感やら素晴らしいことがたくさんあるからでしょうきっと。

私は、もっぱら聴く方専門で行きます。

さて、お誘い大変ありがたく存じますが。
今月は、土日は予定が決まっており、残念ながら
参加は、できません事、ご了承願います。

久しぶりの帰福どうぞ、楽しんでお過し下さい。

投稿: ならやま | 2016/10/03 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9/22日練習試合 | トップページ | 9/25の練習試合 »