« 河川敷 | トップページ | 線10本 »

2016/10/03

エコじゃないけど

一昨日、いつも使っているボールペン2本が、ほぼ同時に

インク切れになりました。

替え芯(中のインクの入ってる部分)だけ買って入れ替えようかと思いながら

\100円shopを覗くと なんと 3本入りで¥108(1本\36ですよ)

買ってしまいました。

Img_6198

よく見ると日本製のメーカ―品ではなく、某隣国 Cの国製でした。

今まで使っていたのは、日本のメーカー品で最後までインクを使い切りました。

それでも1本¥100前後だったと思います。

以前赤のボールペンの替え芯を買いに行ったら、替え芯はありませんと

言われました。その芯だけないのか替え芯自体がもう生産されていないのか

確認していませんが、ネットで探すと、売っているので、赤インク芯がたまたま

無かったのかもしれません。

芯だけだと1本 ¥64でしたから、 某国製ならそれより安いっちゃね。

心配なのが、使用途中でインクが、出なくなるのではないかという不安もあるね。

それから、よく見ると インクの量が3本とも違います。膨張したのでしょうか。

チョット心配です。

家計にエコしました。

|

« 河川敷 | トップページ | 線10本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河川敷 | トップページ | 線10本 »