« お断り | トップページ | 終わりません »

2016/11/23

発見

今日は雨で、ウォーキングには行けませんでした。

何をどうしようかと考えながら、10時が過ぎた。バタバタと掃除をして

昼頃買い物に出かける。九工大近くの¥100shopで買い物して

食料の買い出しに裏道を通って向かう。あれ!この間まで何もなかったのに

あれっと、こんなところに 「コメダ珈琲店」が・・・

スタバもねぇ、シアトルカフェもねぇ、からですか。

この田舎町に コメダ珈琲店ができる!

正しくは、現在工事中でして、OPENは、12月中旬ですと。

若者好みのスタイリッシュなお店ではありませんが、ジジババも臆することなく

自然に入れる店構えですね。 名古屋で生まれたお店ですから

モーニングには、力入れていると思われます。モーニングは、AM7時~11時までで

飲み物すべてにトーストとゆで卵付き、その他のモーニングメニューに

小倉あん付などもあり、他にも種類があります。

次に博多に行った時には、絶対食べようと思っていた、シロノワール

(デニッシュ生地のドーナツ型パンにソフトクリームのトッピング)

私にはミニタイプで十分の量だと思う。新しいメニューもできたみたい。

なにより夏紹介した、あのかき氷が、博多まで行かんでも

食べられるって、夢のようです。(かき氷は、夏限定です)

今の飯塚に無かったタイプの喫茶店だと思う。

お食事メインでなくて、デザートメニューが豊富です。

昔のさかえ屋さんか本町のロイヤルの喫茶室のような感じ。

チョットお茶したい時にデザートも食べたい。そんなお店です。

今から、楽しみに待っています。嬉し、嬉し。

場所は、 ↓

Cocolog_oekaki_2016_11_23_22_20

|

« お断り | トップページ | 終わりません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お断り | トップページ | 終わりません »