« 人間性 | トップページ | 知ってた? »

2016/12/08

こうなってます

今日もウォーキングしました。いい天気で、温かかった。

昨年梅雨前でしたか、河川敷及び遊歩道の改修工事(穂波川の中に出来ていた

砂だまり(島になってた)の除去)があったのは。。。

元に戻るのに 5年かかるかなと言ってたと思いますが

1年半で、元に戻りつつあります。

画面下が、菰田の潜り橋側で上が東町橋で、ずっと奥が芳雄橋です。

Img_7114
砂だまりの幅が、前より2倍ぐらい広がっていますね。

大雨より少ない雨量でも上の砂州は、水没しますが、雨が上がるたびに

面積が広がっています。

いうたろが、掘れば掘るほど、砂がたまりやすくなるって。

元のお悔やみ申し上げますや。

砂州の下から、上の終わりまで歩測しました。290歩≒145mです。

それから、飯塚駅前 炭都マーケット跡地になんかごそごそし始めました。

何ができるのでしょうか。役に立たん変な行政サービス出張所なんか

作るんやないでしょうね。きっと私は、利用しませんバッテン。

|

« 人間性 | トップページ | 知ってた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間性 | トップページ | 知ってた? »