« 案外 | トップページ | ほぼ完了 »

2017/01/26

ウォーキング日和

今週は、月曜日から毎日ウォーキングをしました。

月曜日は、とっても寒くて、鼻水をすすりながら歩いていた気がします。

火曜日もチョット寒く、昨日は、少しは寒さが和らいだかな。

今日は こんな感じ 快晴で ぽかぽか陽気です。

Img_7829
明日はまた曇りだから、寒いかもしれませんね。

いつものように、プラプラ、写真を撮りながら、川のせせらぎを聞きながら

川に映る光の帯を見ながら歩いて、最終近くの総合庁舎向かいに来たとき

私に驚いたのか、飛び立つ鳥がいました。それが 上の空のような

スカイブルーの羽の鳥でした。たぶん カワセミだと思います。

カワセミも住むようになったかと 嬉しく思います。

カワセミは、綺麗な川で見られると思われがちですが

かなり汚れた川でも暮らしていますので、そんなに驚くほどではありません。

枯草しかない河川敷で、カワセミのブルーを見ると 幸福の訪れを

期待したりします。幸せの青い鳥って言いますから。

このまま暖かくはなりませんが、徐々に春に向かって

季節は、移り変わっていくのでしょう。

|

« 案外 | トップページ | ほぼ完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 案外 | トップページ | ほぼ完了 »