« まだ休み | トップページ | お気に入り »

2017/01/06

いろいろ

まだ仕事は決まってないようなので、ウォーキングしました。今年3回目。

健康に細心の注意を払う1年ですから。

朝一は、いろんなブログを巡回します。あるブログの方は、文面からすると

温厚そうなお父さんと思われますが、実家にお母さんが住んでおられ

時々は様子を見に行かれるとのこと。

行くたびに、母親を叱ってしまうとこぼしておられました。

温厚そうな方でも、私のように瞬間湯沸かし器よろしくブチ切れされるのだなと。

私もわかっちゃいるけど、言わないと忘れる、やらないから。

momomamaさんへのコメント返しに書いたのですが、生まれた子供が

出来ることがひとつづつ増えていくのは、目に見えて嬉しいことですが

母の段々とできないことが増えていくのは、悲しいです。

母は、認知症ではありませんが、なのにどうしてって、思ってしまうのです。

先祖返りしているというのかもしれませんね。

友達が話していました。認知症になると、徐々に子供に赤ちゃんに
戻っていくのよって。

ウォーキング行っている間に、同級生の姐さんから留守電が入ってた。

折り返し電話すると、とても元気そうでよかった。姐さんも義父か義母の

お世話に地元に通っているらしい。姐さん優しいし、心広い人だから

本人も義両親ともにあんばいよく 接しておられると思います。

いづれ通る我が道なれど、今はまだ、はかり知る由もない。

ひとりで 大きくなったかのように、えらそうに言う我。

姐さんの声を聴いて、反省せないかんねんけど・・・。性格は治らん。

|

« まだ休み | トップページ | お気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ休み | トップページ | お気に入り »