« 氷山の一角でも | トップページ | 忘れていた訳ではないけれど »

2017/02/27

まち走り

昨日は、まち歩きならぬまち走りをしました。

ジョギングではありません。車で走りました。

友人を誘って、彼女の市長選投票に付き合い、信金のひな祭りお茶席で

お抹茶を頂いた後、はちみつ探しに東へ。

田川の香春にある道の駅へ行くと はちみつはありました。

他のはちみつもあるかもしれないので、製造所に行ってみないかと言うことで

電話してみましたが、お出かけか 不審電話と思われたか出られませんでした。

今日気が付いたのですが、掛けたのは、電話で無くfaxだった。coldsweats01

(友人にお詫びメールする)そこから、もう少し遠出しようかと決まり

そのまま、東へ進む。行橋にあるらしいカキ小屋・うみテラスに向かう。

行橋から中津まで南に行くも見つからず、また北へ戻り、発電所前信号に

知らん人は、見落とすだろう的な看板が有った。

カーナビもなく地図もなく、準備もしない私たちが悪いのだけど

二人で 車内でぼやく、ぼやく。

来てほしいなら、もっと大きく、わかりやすい位置にせな。と

やっと着いたら、今日の昼食は終了の案内が、悲し。

隣のカキ小屋は、入りづらくスルーして、さらに北へ走り、やっと探した

蓑島のカキ小屋に到着。二人で1キロのカキと生き車エビ2尾と冷凍イカ

筒切り1パックを炭焼テーブルで焼もって食べた。初めてだから 美味しいと思う。

友人は、網で焼けたカキがはじけるのを嫌がって、2度目は無いと宣言した。

お腹も満腹になり帰路・西へ 香春の道の駅で取りあえず、はちみつを買って

更に家路の西へ進む。夕食もどうかということで、日田まで行かないと言う提案で

もう一人の運転で3人一緒に 5:30~日田へ向かう。

日田の外れの小国の木花ガルデンというお店でした。

敷地内の木立に、お店向かいの崖にもイルミネーションが付けられ、子供が来たら

きっと夢ある楽しい場所に映るだろうと思う。

食事は、バイキングだが、地元産の野菜が豊富に使われて、主菜、副菜から

ご飯類・デザート・飲み物の種類も多く、美味しかったし飽きずに食べられると思う。

季節ごと料理のレシピも変わると思います。

初めて行きましたが、とても満足、居心地のいいお店でした。

私には、息抜きになったけど、彼女にも息抜きになってくれたら と思う。

|

« 氷山の一角でも | トップページ | 忘れていた訳ではないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷山の一角でも | トップページ | 忘れていた訳ではないけれど »