« 作業開始 | トップページ | 2017年福岡県高校野球春季大会 »

2017/03/14

そろそろ限界です

IT関連の道具を使っていると、セキュリティーの問題が必至です。

メールアドレスやネットで買い物する時のID・パスワードが、必ず付いて回ります。

私の場合、全部のパスワードは違うもんにしてますので、半端ない数です。

先日作ったカードでの 個人確認のためにID・パスワードと もうひとつ

ワンタイムパスワード(確認するごとにパスワードが、相手側から送られてきて

それを、入力すると言うひと手間が加わります。そうすることでより本人であると

確認するために追加されてきたようです。)カード会社だけでなく、このブログも

私の使っているプロバイダーからもその手続きを推奨され、それに乗りました。

しかし、使用しているすべてのことに、これを用いられるようになると

シンドイですね。

ID・パスワードを入力して、ワンタイムパスワードが、送られて来るまで待って

届いてからやっと入力することになりますから、チョットね、手間かかります。

お互いの安全・安心のためですから、仕方ないですけど。

相手方からは、時々はパスワードの変更をしましょうみたいなことも言いますし

それでなくても、IDとパスワードだけでも 使うたびに探すようなことですもんね。

もう覚えられません。覚える数ではありません。

要らんもんは、断捨離していかなと 思います。

自分で何とか出来るうちに。。。

|

« 作業開始 | トップページ | 2017年福岡県高校野球春季大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作業開始 | トップページ | 2017年福岡県高校野球春季大会 »