« 別れも言わず | トップページ | なんで?これか »

2017/03/04

今日の出来事

今日はですね、久々の博多入りですたい。

AM 7:43分のバスに乗り天神へ。いつもの神戸屋さんでモーニングです。

いつも違うパンが食べられるのでそれもここを選ぶ理由の一つですね。

それから、¥100shopに行こうかと地上に出て、はた、いつもの美味しい食パンの

お店を見ると 空いてますので、買っておこうかなと入店してみると

私の好きなパンは、まだ焼きあがっていないので予約だけしておいた。

ダイエーの¥100shopで、時間をつぶし、book offで CD売って

今日のメイン目的の 手芸店へ行くが、欲しい材料が置いてなかった。

まだパンができるまで時間があるとよ。

銀行行って、記帳して、 まだ時間があるとよ。 歩いているうちに

時間が経つでしょう。ぴったしの時間に、入店。

いつもの食パンと お土産用にこのお店イチオシであるチョコリングを買った。

美味しそうやわ。出来立てなので、お店の持ち帰り用袋に入れると

型崩れするので、食パン用の袋持参です。今日博多に来るための材料は、

もうハンズしかない! ¥100円バスに乗って博多駅へ。

ハンズに、やっぱりありました。先日書いていた、バックの蓋に色を付ける

塗料と止め金具を購入。で、で、またセゾンカードの姉ちゃんにつかまり、

乗せられ、カード作りました。あほや!博多駅ビルのショップでいつでも5%off

何処かでみたぞ。たしかパルコカードの時もこれやったな。

このカードでパルコでも使えるとか確かいいよんシャッタような気がする???

1000円割引き券も頂きましたです。早速、ハンズで使いました。 coldsweats01

今ね、カードを使うための本人確認のIDとパスワードは、

封書で無く、メールで出すそうですわ。すぐカードを使うために携帯メールで

受け取るようにしてたんですが、私の側で 受信許可の設定をしていなかったので

メールは届かず。カードを受け取る事務所に行って、免許証で確認してもらい

カードは、受け取ることはできました。が、メールを受け取っていないので

カードの使用はできません。帰ってから、パソコンでIDとパスワードを受け取る

ために再登録せな いけません。前回もそれで、ブチ切れて、すぐ解約したんだ。

今回は、私が大人になったのか、簡単に手続できるようにあちらが折れたのか

スムースに登録完了できました。

出来なかったら、また、ブチ切れて解約するところでした。

でもな、博多駅どれくらい行くやろか。。。年に数回だよね。

何かしら買えば 徳なのかね。

あのパンは、天神しか売ってないのよ。

いつもの河川敷ウォーキングより はるかに長い距離歩きました。

|

« 別れも言わず | トップページ | なんで?これか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 別れも言わず | トップページ | なんで?これか »