« 4/22日の試合結果と私的な願い叶う | トップページ | 難儀するわ »

2017/04/24

えらいことに

今日もウォーキング行ってきました。

河川敷の中の島ですが、どえらいことになってました。

Img_0565
なんか、風に吹かれてのどかな景色に見えますが、

ほぼ、中の島全体を凌駕しております。

Img_0567
ベニバナツメクサ(和名)といいます。5年ぐらい前に、ストロベリーキャンドルが

春に咲くと言うようのこと書いていました。その時は、一中の付近の河川敷しか

見られなかったと思うのですが、中の島まで広がってきました。

種も市販されているので、悪い外来植物ではないようです。

しかし、雑草に近い気もしてですね。1度根を下ろしたら、ずっと咲くらしい。

Img_0568
上の赤いひとつづつが、全部種ですから、どんどん増えますよ。

春は、ストロベリーキャンドル、秋は、センナリホウズキに覆われるのでしょうか。

近々、刈り込み作業があるようです。今日、芝刈り機がスタンバッていましたから。

種ができる前に、種が落ちる前に刈られるのかな。

刈る時に、大分地面に落ちるし、雨が降れば、下流に流れます。

見た目が、かわいいから許すと言う話でもないような気もするけど・・・

でも、しょうがないよな。コスモスより増殖力・生命力強そうですもんね。

|

« 4/22日の試合結果と私的な願い叶う | トップページ | 難儀するわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/22日の試合結果と私的な願い叶う | トップページ | 難儀するわ »