« えらいことに | トップページ | 大人の遠足 »

2017/04/28

難儀するわ

今眠たいです。昨夜と言うか、今日の明け方前3時過ぎまで起きてたもので。

何しとったか。あのですね、DVD録画を撮ろうと予約すれば、眠ってもいいしー。

それが、なんか変なんです。予約リストで確認したら、チャンネル番号ではなくて

CSとか出るんです。わたしとこ、衛星放送契約してないし、

何度もチャンネルの変更を試みても変わりません。もしかして予約できてないのか。

確か、昨年末のTVアンテナ事件の時に、いろいろ設定やらやり直して、

DVDの配線も変えたような変えてないような、不確かさ。

TVは見られるので、そのままの状態になってた。例の解説本を紐解いてみると

配線のページで、どうなってんの?ちゃんと繋いどろもん。TV側からは見れるし

HDDの録画も見れるとよ。新しく録画ができません!

DVD機器からTVを見ると見られません。ハァーとかナニィー?とか言うてるうちに

録画の時間が迫ってきます。深夜2:55~3:25まで録画したかったのに

とうとう時間がやってきて、直見です。録画できませんでした。難儀するわ。

録画してまで見る価値あるかというと、無かった。(少しは面白かったけど)

それでですよ。どうにもこうにもわからず。また電気屋さん呼んで

再設定してもらうかとまで考えて就寝しました。で 6:30起床。

今、午後3時過ぎ、眠たい。

DVDどうなったか。もう一度解説本を読んでいくと、配線を1本外したままに

なってました。それを繋げて、無事DVDも稼働できるようになりました。

解説本を理解するのに四苦八苦していることを思うと、母ができなくなることが

増えていくのを笑えないな。我が身に降りかかって来とります。

TVを見るたびにスイッチを入れてくれと、そのうち電気屋さんを呼びつけることに

なりそうで怖いです。今は、もう少し、大丈夫そうですが。

|

« えらいことに | トップページ | 大人の遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えらいことに | トップページ | 大人の遠足 »