« 無くなったってか | トップページ | やればできる »

2017/04/18

あの雨で

昨晩のニュースで地元が、2件も全国に流れました。

1件は、消防学校の送迎バスが、衝突して田んぼに落ちた。

送迎バス側は、被害者ですね。乗ってる人が、救助するのを勉強する人達なので

迅速な対応ができたようです。

ある意味では、実体験ができたのではないでしょうか。

学校では、訓練としての救助ですから、実際に事故を起こす訳にはいきませんから。

昨日、13時ごろの遠賀川は、まだ潜り橋が見えていたのですが

その後少し雨脚が強くなったようで、新飯塚橋横の河川敷駐車場では

車の屋根がかろうじて見えるくらいに水没しているニュースがありました。

(ローカルニュース)

あれくらいの雨で、河川敷の車が水没するほどなのかと

驚きと同時に 恐ろしく感じました。

もう一つは、これ ↓(国土交通省 九州地方整備局のライブカメラより)

Img_0515

クレーンが倒れ、送水管橋を折ってしまいました。

まさか、あの大雨の中に作業なんかしてないだろうし。

アームを伸ばしたまま、川に置いていたのか。

クレーンも川に落ちて水没し、もう、ワヤ(おシャカ)<使用不可>になったかもね。

先ほど、たぶん自衛隊のヘリが、3台東に向かって飛んでゆきました。

東の方で大雨が降ると昨日言っていたし、何か救援に向かったのでしょうか。

被害が大きくないことを祈っております。

|

« 無くなったってか | トップページ | やればできる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無くなったってか | トップページ | やればできる »