« 4/15日試合結果 | トップページ | 試合結果と本町ライブ »

2017/04/15

無くなったってか

先ほどツアー会社からの連絡で、5/13日に予約していたツアーが中止になったと。

1年前にも企画された同じツアーに予約しそびれ、今年は、どうしても行きたいと

1月から予約していたのに、無くなったってか。。。

そのツアーとは、玄海灘にある大島のウォーキングツアーでした。

神湊からは、貸切チャーター船で渡船して大島に渡り、歩くと言うもの。

大島は、宗像・沖ノ島と関連遺産群として、世界遺産登録を目指しているのです。

たぶん、世界遺産に登録決定したら、猫も杓子も行くのでしょうね。

まだ登録を目指す段階ですから、興味も薄いのかな。

しかし、沖ノ島は、女人禁制ですよね。登録決定したら、女人禁制では、通らんやろう。

東京オリンピックのゴルフ会場のように ごり押しして収められるのでしょうか。

それとも、まつっている神や先人のおきてを守るため、辞退するのでしょうか。

私は、世界遺産を目指している場所だからというのが目的ではありません。

ただ、大島を歩きたかったとですよ。

高校時代、部活で大島に2泊3日して地質調査を行ったので、もう一度行ってみたいと

思ったのです。正直な話、私の班は、あまり調査した記憶はないです。

楽しく歩いていただけしか覚えていません。でも青春の1ページだった。

決定しなければ、 ツアーも企画されないかもしれません。

猫やら杓子やらと一緒に行きたくないし・・・。                                                                                                                                                   

|

« 4/15日試合結果 | トップページ | 試合結果と本町ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/15日試合結果 | トップページ | 試合結果と本町ライブ »