« 4/8日の試合結果 | トップページ | 4/9日試合結果 »

2017/04/09

これぞ

桜も今日が最後カモの天気ですね、今日1日は雨は降らないようですが

今は、薄日が差している状態です。 地元で桜のある所は、ほぼ満開で

散り始めています。

我が母校が廃校になって、3年経ち、解体が完了して1年半です。

やはり気になる、わが12期が、植えた卒業記念桜。

2017年少し遅くなったけど、忘れずに咲いてくれました。

Img_0401

Img_0409

上2枚は、ちょうどプールが有った場所から映しました。


そしてもうひとつ気になっていたもの

Img_4703☜ は2015年に

映したものです。

            ↓ 2015年に映したもの

Img_4710

☜ そして、今日映したものImg_0412

桜の切株から

新しい枝が芽吹き

始めました。

:「

            ↓も2015年に映したもの

Img_4716

Img_0410☜ そして、今日映したもの

2015年には、ほとんどなかった

つつじが、確実に

増えていっています。

1株だけでなく、10株以上

坂沿いにつぼみもあり

今年の連休ぐらいには

綺麗に咲いてくれるでしょう。

あんなに、無残に切り倒されたのに、少しづつですが、生きていることを

知らせに咲いてくれているように思います。

必死に、意地でも咲いてやるぞという心意気は

これぞ、菰田魂 ではないでしょうかね。(私の思い入れが強よ過ぎか) coldsweats01

この地に菰田中学校が有ったと言うことの証として、みんなが忘れることの

無いように咲き続けてもらいたい。もう切らんといてほしい。

新しい所有者が、有効活用して、敷地に立ち入ることを禁止されない限り

毎年、桜を映しに行きたいと思います。

建物ができたら、許可を得て、入らせてもらうつもりです。

|

« 4/8日の試合結果 | トップページ | 4/9日試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4/8日の試合結果 | トップページ | 4/9日試合結果 »