« 早よせな | トップページ | 飼い主に »

2017/05/26

面白いように

午前11時からウォーキングに出かけ、12時に帰還致しました。

歩き始めて5分ほどのところに、ポリ、いや 福岡県警のパトやんが赤色灯を付けて

停まって軽トラックの職質をしておりました。交通違反ですよ。月曜も同じ場所で

軽自動車に停まれと警告をしましたが、止まるどころか、猛スピードで逃げ始めました。

その先には、交差点があり赤だったですが、突破して逃げ、パトやんも本気で

サイレン鳴らして追跡。その後は、見てないので不明です。

罪状は、赤信号無視と逃げる前の踏切一旦停止しなかった。2つの違反ですね。

逃げなきゃ、踏切停止だけで済んだのに・・・。逃げたら罪重くなるっちゃない?

どうしても逃げなきゃならん訳が有ったのでしょうか。(無免許とか飲酒とか)

それで、今日、ウォーキングから帰ってからの1時間に パトやんの

停止命令が 3度聞こえました。 たぶん踏切一旦停止のことだと思います。

あそこの踏切横の側道に、パトやんが、いつも待機しとりますけん。

パトの居場所に早く気が付いて、無事に通過できるか、素直に非を認めるか。

今日は、面白いように釣れる釣れる。

|

« 早よせな | トップページ | 飼い主に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早よせな | トップページ | 飼い主に »