« 久しぶりの雨 | トップページ | 注意報発令 »

2017/05/10

今日の願い叶う

今晩は。今日の記事の更新は無いと思われていたでしょう。

油断したらいけませんよ。

つい、1時間前の事です。

Img_0799
見えます、一番下の (←)キー これと他にも浮き始めたところもあってですね。

Img_0801
かれこれこのカバーも5年は、使ってますかね。キーボードだけ、XP時代のものを

新しい本体に使いまわしてます。(キータッチが私には、合わなかったため)

(←)キーばっかり使ってるわけでは無いですけど、摩耗が激しいです。

カバーあるとなしでは、安心感が違います、コーヒーなどをこぼしたり、汚れの

心配しないで済みます。それとキーをたたく音が、格段に小さくなります。

確か2年前ぐらいから、破れかけていたので、このカバーを探していたのですが

もうその時には販売メーカーでは製造終了で在庫が無くなってしまっていました。

それで、仕方なく破れたまま使っていた訳です。

取りあえず、カバーの上を拭いてそれから考えようで、セスキ洗浄剤を使って

拭きますれば、なんと薄皮が剥がれるような、状態になってしまいました。

一番悪い結果ですやんか。捨てるしかないか・・・

でもね、もう一回ネットで探してみましょうよ。アマゾン、楽天、ヤフーで

全滅。そらそうでしょう。製造中止なんだから。それに、いま使用中のキーボードは

特殊な配置でして、互換性が無いタイプです。

確かこの破れたカバーもやっと探して買った記憶がある。

型番がわかったので、もう一度アマゾンで検索したら、1社で1枚だけあった。

即、かごに入れましたよ。今日は、速攻で願い叶った。

新しく届くカバーが役目を終えた時、PCも役目を終える時かもしれませんね。

ちなみに前回のカバー取り換えは、2012/01/09 の新旧交代でした。

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | 注意報発令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの雨 | トップページ | 注意報発令 »