« 飼い主に | トップページ | 5/29日第二弾 »

2017/05/29

祝OB甲子園

今朝の西日本新聞筑豊版によると嘉高の野球部OBによる「マスターズ甲子園」

決勝戦(28日)で久留米商業と対戦して 18:13で勝ち、晴れて憧れの

甲子園に出場が決まりました。

西日本新聞のHPで探しましたが、この記事は、ネットにはあがっていませんね。

何年か前にこれをテーマにした、映画が上映されました。

予選は、8回までで、4回までは、34歳以下、5回以降は35歳以上で戦います。

投手は、27歳以上、1人最高2イニング 以上 以内投げる。

今年は、全国で16府県のチームが出場予定。

現在嘉高OBは、18から65歳までの55人が在籍のようです。

監督は、我が同期・山田がやっているらしく、チョット嬉しいですね。

(同じクラスになったことが無いので、ご本人を知りませんけど・・・)

15年以上監督をされているようなので、喜びもひとしおではないでしょうか。

「マスターズ甲子園」の映画の時にも紹介しましたが、試合後甲子園球場内において

キャッチボールができるようです。相手は誰でもok。嫁でも子供でも。

多い場合は抽選かもしれませんので 

下段キャッチボールの方までお問い合わせください。

なおキャッチボールの募集開始は、6月18日(正午予定)のようです。

↓のキャッチボールサイトは、2016年版が、掲載されているのでご注意下さい。

マスターズ甲子園キャッチボールオフィシャルサイト (2016年版)

マスターズ甲子園オフィシャルサイト (メインページ・2017年版)

注意事項:「マスターズ甲子園」の件で、甲子園球場に直接、問い合わせを

されませんように、主催者が違いますのでご注意ください。

尚、嘉高の試合は、11月12日 

対戦は、岐阜県代表校です。

雨天順延日12月5日(火)

現役も、頑張れ。

|

« 飼い主に | トップページ | 5/29日第二弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飼い主に | トップページ | 5/29日第二弾 »