« メンテ | トップページ | 今日の願い叶う »

2017/05/09

久しぶりの雨

連休前から晴れの日が続きましたが、今日は雨音が室内まで聞こえるほどの

久しぶりの雨です。

という訳でウォーキングもお休み。

先日、書いていた共用部の手摺面台の汚れを雨だから取れやすくなっているので

ブラシでこすり落としました。ざざ降りの雨なので、こすれば雨で落としてくれます。

冬ならせんバッテンが、雨に多少濡れても平気です。

こんなことたびたびするのも、だるいですやん。塗装しょうかと企んでおります。

意外と大変なんですよ。まず、下塗り(砂状の塗装を滑らかにするため)して

それから本塗です。ベランダの経験上、おそらく、4・5回塗りしないといけないです。

手間かけた分、後のメンテが、断然楽ですから。濡れ雑巾で拭くだけで済みます。

今のままでほっといたら、目を覆う位汚くなります。そんなん、いやや!

こんな我が性格、難儀しますわ。 coldsweats01

|

« メンテ | トップページ | 今日の願い叶う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテ | トップページ | 今日の願い叶う »