« 解禁日 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2017/05/07

メンテ

昨年末の改修工事で、予算の許す範囲で綺麗になったのですが

終わってみてわかるアカンやろ的なところあり。

金属製手摺が固定してあるコンクリート手摺壁の面台の塗装をしてくれたのは

いいのですが、素材が、crying でした。

私には、見栄え優先であとのメンテナンスの事なんかまるで考えてないとしか

思えません。業者さんは、後の掃除なんてしませんからね。

終わってから5カ月ですでに 雨に含まれる微細な砂等が流れずに残っています。

面台表面は、ザラザラの仕上げ(そういう材質)砂状吹き付けのような感じ。

これは、汚れが付いて取れなくなるなと心配してたら、案の定でした。

出来るだけ雨の日には、ブラシで落とさないとドンドンこびりついていきます。

しかし、ブラシで掃除なんて誰もしません。(私はするけどね、他家は他家)

表の共用の部分は、ブラシで掃除ですが、個人的な空間のベランダの手すりは

イラチ(イライラする)の私は、耐候性で同じ色の塗料を塗りました。

ザラザラが残っては、砂は流れませんので、正直5回塗りです。

これで、雨と共に流れ落ちます。拭けば簡単にきれいになります。

めでたし。

連休前に開催されていた福岡中央地区高校の野球大会で

飯塚高校が優勝しました。(4/30日決勝戦で) これもめでたし。

|

« 解禁日 | トップページ | 久しぶりの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解禁日 | トップページ | 久しぶりの雨 »