« 2017年定期戦のお知らせ | トップページ | 面白いように »

2017/05/25

早よせな

今日も早朝ウォーキング行って来た。

1か月前ですかね?河川敷の草刈りをしていたのですが、

最初に刈ったところは、もう草ぼうぼうです。一昨日にも草刈機が稼働していましたが

早よせな、雑草の成長に追いつきません。

仕方ないので、今日は、ハサミ持参で私が通るところの雑草を切ってきました。

上の草を切っても根を掘り起こさない限り、また伸びてくるのですね。

だから、草刈機で上っ面刈っても永遠に雑草は無くならないのです。

草刈の委託業者さんからしたら、仕事はあった方がありがたいのでしょうが。。。

内緒ですけど、昨年秋かな。遊歩道に生えた雑草を根から抜いていたので

そのあたりは、雑草が少ないような気がします。

今日も雨上がりで土が柔らかいし、少しですが抜いてきました。

わたしゃ、無償ボランティアですよ。 私が通る道だけ限定ですが。

昼間はできませんので、早朝にまた。

|

« 2017年定期戦のお知らせ | トップページ | 面白いように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017年定期戦のお知らせ | トップページ | 面白いように »