« 祝OB甲子園 | トップページ | 違うよ »

2017/05/29

5/29日第二弾

本日第二弾。

今日も5時に家を出てウォーキング。 通常なら1時間で帰ってくるところが

今日は、2.5時間かかりました。な~んでか。

あのね、前から歩きながら気になっていたのですよ。

河川敷の遊歩道に、足の踏み場もないくらいミミズが出て干からびているのが

キモイですやんか。

それでも歩くど根性。踏まんように踏まんようにつま先立ちで歩くのもしんどい。

それで今日は、意を決して、ミミズ排除作戦決行です。

ホウキ持って行けば早いですよ。ホウキ手にウォーキングなんて危ない人やわ。

河川敷に生えている背の高い雑草を切って束ねてホウキ代わりにしてですね

自分が歩くところを掃いてきました。河川敷遊歩道の3/4の範囲。

全部掃いてきた。3人ぐらいに見られたが、黙々とやっておりました。

やっぱ、危ない人に見えたのか、誰も声も掛けません。

掛けて要らんわ。

雑草刈りしても、時々ゴミも落ちてるし、しつけのできてない 飼い主の

犬の落とし物もあるし、ミミズも出ていたら、キモイ。

なんぼ、観光のなんたら邸への誘致しても 遊歩道の案内プレートを付けても

おもてなしの気持ちが表れてない。

他所からの人が、遊歩道を歩くかどうか知りませんけど

大雨降れば、流れるでしょうけど、雨上がりには、また出てくるんですよ。

作るばっかりでなく、掃除もちゃんとしてくれー。

 

|

« 祝OB甲子園 | トップページ | 違うよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝OB甲子園 | トップページ | 違うよ »