« 雑感 | トップページ | 拝借しました »

2017/06/01

私的お買い得

おっはようございます。今日も夜明けのウォーキング行ってきました。

ルーティーンも終わり、仕事前の書き込みです。

私的にお買い得なこと。

私の場合、婦人服でコート類・パンツ・ジャケットは、

Sサイズでも裾直ししないと長いです。

これが、めんどくさいんだ。袖長さ、ウエスト、腰回りも大きい。

ある時、子供服売り場で試着した時、ジャストサイズでした。

子供用は、身長で作ってあるので、10cm単位で売ってます。

柄とか流行とかあまり左右されないのも選ぶ理由でもあります。

150cmを買えば、袖・裾直し要らず、腰もぴったり。ただし男児用。

女子用は、流行もあるし、柄が、おばちゃんには無理です。

コート・パンツ・ジャケットも男児用で買いました。

小柄な方は、一度子供服売り場に行かれると合うのがあるかもしれません。

ちなみに、○ニクロでは、子供用XLサイズでした。そして、婦人用より安い。 scissors

ご参考までに。

|

« 雑感 | トップページ | 拝借しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑感 | トップページ | 拝借しました »