« 小雨の中 | トップページ | 暑なった »

2017/06/30

多少

AM3時ごろ、雨が降っていたようだが、4:30の目覚ましで4:50に起き出した。

起きたいじょうは、多少の雨でも出動する。

出がけは、雨降ってなかったので、軽快に歩く。道路は、濡れてる。

河川敷も 水浸しが多い。途中雨が降り、傘さしながら歩く。

あーさんとこの病院横の潜り橋

Img_1428

Img_1446
帰る時の方が、水位が上がってる。もう少し遅かったら、渡れなかったな。

菰田の潜り橋付近に来た時、合鴨親子が見えた。

Img_1434
Img_1432

子ガモは、大分大きくなったけど、8羽いたのが、3羽しかいない。

いろんな困難を乗り越えて、もっと安全な場所で、子育てすることを学んでほしい。

河川敷の水辺あたりの草刈りをしたため、小鳥の声が聞こえなくなりました。

居場所がなくなったのね。

昨夜7時ごろの大雨にも流されなかった石の上の小石

今日

Img_1425

|

« 小雨の中 | トップページ | 暑なった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小雨の中 | トップページ | 暑なった »