« もしかして | トップページ | 当たるかな »

2017/06/11

遊び呆けた土日

昨日は、ウォーキングから戻って、掃除して自宅モーニング食べて

中間まで映画を見に行ってきました。

「ちょっと今から仕事辞めてくる」という映画です。

内容は言えませんが、中々良かったです。終わるや否や、同じ館内にある

¥100shopへGO! 映画よりもこちらが目的でした。

もちろんこの映画を探して見たんですよ。

しかし、探しているものは、無くて、消耗品を買ってスピード違反で

捕まらんように帰りました。

それからあれこれ用事を済ませれば、もう夕方になって1日が終わりです。

今日は、5時過ぎにウォーキングに出動(目が覚めたので)

家を出てすぐ、おっ!と思った これ

Img_1247
昨日も同じ所を

通ったのに

気付かず。

なんかど根性な

お花です。

側溝の網との境めから

芽が出て

こんなきれいな花を咲かせてくれました。

いつものように河川敷に降りて歩きますれば

昨日の鴨の親子です。1羽足りないと思わんでね。

いろいろ事情も有ったのででょう。はぐれて、遅れただけかも・・・

早く大きくなって、巣立ってくれと願います。

Img_1256
総合庁舎の向かいに来た時に これに遭遇しました。

これが、ホンマの鯉のぼりや!

Img_1273
この後芳雄橋下の潜り橋の前で

Img_1277
今日は、スズメ君たちの食べ放題パーティーが、行われていました。

もっと、好きなだけ、盛大に食べてくれな。遠慮はいらんよ。

この後、自宅モーニングを食べて、

昨日見つけ出せなかった品を探しに博多入りしました。

足痛いほど歩きました。天神で4軒、博多駅で1件。(同じチェーン店)

ダイ○ーや無いのです。

最後の1軒で、店内を何度も往復して歩き疲れて、もう帰ろうとしたとき、

陳列棚の一番下に有りました。超嬉しかったです。

今日も良い1日でしたが、遊び呆けてしまいました。

たまには、許してくれ。

|

« もしかして | トップページ | 当たるかな »

コメント

おはようございます。
中間まで来たんやね。 ここの100円ショップの所の
古本屋さんにこの前 行った・・
探しにくかった・・・私の探し方やけどね。

ビール 当たりますように・・・
私は 自衛隊吹奏楽の応募葉書 2枚出して 昨日返事が来て
1枚当選 気分いいです。

いい日でありますように・・・

投稿: momomama | 2017/06/15 06:29

momomamaさん、おはようサンです。
私も最近は、本を探すのも、気を長くしないと見つけられなくなりました。
直方のイオンでもあの映画は上映しているのですが
私の探している¥100SHOPが、中間しかなかったので
遠征しました。
結局欲しい商品は、無かったのですけどね。weep

息抜きできましたので、良かったかなと。。。

中々当たらないですね、私。
当たるまでの期待感を楽しむと言うことでしょうか

momomamaさんにとってもいい日でありますように。

投稿: ならやま | 2017/06/15 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかして | トップページ | 当たるかな »