« 惜しい | トップページ | 遊び呆けた土日 »

2017/06/10

もしかして

今日も夜明けではありませんが、朝6時からウォーキングでした。

芳雄橋までの遊歩道には、若干出ておりましたが、川際の1段下の

遊歩道を歩いていた時、私の行く手に、ハトが、降りていて何か

ついばんでいました。少しみてると、干からびたミミズを食べているようでした。

Img_1231
昨日、誰かが掃除をしてくれたと思っていたのですが、

もしかしたらお前か?ミミズを食べてきれいにしてくれたのは。。。

私が、かなり近づいても、歩いて逃げて、飛ぼうとはしません。というか

体が重そうな感じです。お前、一人で食ったんじゃないだろうね。

他にもカラスやトンビや名前の知らない鳥やキジもおりますし、

それなら、もっと片付いてもよさそうですけどね。

お前な、もっと仲間呼んで来い!

今なら、毎日、動物性ヌードルの食べ放題パーティできるで。

雨で流れんうちに。

それから今日帰り際に、初お目見え。

かも?合鴨の 親子づれに出会いました。親と8羽の小鴨

合鴨農法の田んぼから出てきたのでしょうか???

合鴨か、ただの鴨か不明ですけども。

Img_1244

|

« 惜しい | トップページ | 遊び呆けた土日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 惜しい | トップページ | 遊び呆けた土日 »