« また応募しました。 | トップページ | 見つけました »

2017/06/26

自然

今日の天気は、曇り模様で、昼過ぎから小雨の予報です。

金曜までそんな天気予報らしい・・・

日中は、今ウォーキングに行けないので、6:30~出動しました。

家を出てすぐ、6/11日頃見つけていた、側溝わきのお花は、

2・3日で、誰かが、花を切ってしまいました(切った花が残ってた)

どうせなら、綺麗に切って、お家で飾るとかしなかったのかな。

もう葉っぱもなくなっていたので、これでおしまいかと思っていたら

今日新しい花が、咲いていました。

Img_1290これは、6/13日

こんなに

沢山咲いて

居ました。

*

*

*

*

今日の

Img_1395花を

切った人に

愚かさを

判らせるために

また、咲いたの

でしょうか。

負けへんぞって

言っている気がします

いつも同じコースを歩いております。2日前から降った雨で、遊歩道は

すっかりきれいになりました。ただ、泥と刈り草が残ってしまいましたね。

それと、昨年川の泥の撤去工事したところでは、泥がたまって

新たな中の島が形成されつつあり、雨が降るごとに拡大していっています。

すでに、雑草が生い茂ってますので、もう、大雨でも流されないでしょうね。

この工事が終わってから、川上でも泥撤去工事をしましたので、その泥が

流れて益々ここに砂や雑草がたまったと思う。。。

思い付きで工事してるのか? 5年後にまた、撤去工事できるがなって

喜んでいる人もいるのでしょうか。

Img_1336
こんなになってますが、どうするんでしょうかね。右下側つながってますよ。

吉原町川の遊歩道で、小魚が打ちあがっていました。水が引く前に川に

戻れなかったのかな。イリコぐらいの大きさ。これも鳥たちのエサになるのね。

10尾ぐらいなので足らんでしょうけど、水の濁りが収まるまでの補助食品として

繋いでくれ。

【 波の後 】

Img_1399_2


どの小鳥さんの足跡でしょうか

Img_1401_2
全部、自然のなせる業ですかね。










|

« また応募しました。 | トップページ | 見つけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また応募しました。 | トップページ | 見つけました »