« 当たった! | トップページ | しばらくは »

2017/06/17

キリンサンより謹呈

はい!本日夕方、キリンさんより当選したビールが届きました。

久しぶりの本物のビール shine

ほぼ 5年ぐらいノンアルコールばかりでした。

届いてすぐ、冷蔵庫へ入れました。

Img_1339
風呂上がりに 1杯 ですね。少し冷え足らんかなーと思いつつ、

早く飲んで、もらったところへもトラックバックした方がいいらしいので。。。

名古屋・岐阜地区のキリン工場で製造されたビールだそうです。

現地に行かない限り飲めませんが、他府県製造ビールをセットにした

12本入りが、発売されているらしいです。便利な世の中になりましたね。

【岐阜に乾杯】を飲んだ感想です。

Img_1340
私が、覚えているビールと言うと、苦い、すぐ酔うイメージでしたが

最近のビールは、苦みもアルコール度数も 軽い気がしました。

だから、飲みやすく、のど越しがとてもよかったです。

この【岐阜に乾杯】がそのように作られいるのでしょうか。

私は、酔うためにビールを飲むことは無いので、このような軽いビールが

とてもうれしい。

日曜のお昼に 友達とワイワイ言いながら、ビールを楽しむ。

そんな時に、飲みたいビールかなと思います。

ひとりで日曜の午後に飲んでもいいですね。

これ以外の県産ビールも味わってみたいそんな気を起こさせてくれたかも。


|

« 当たった! | トップページ | しばらくは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たった! | トップページ | しばらくは »