« 暑なった | トップページ | 地元情報 »

2017/07/02

嫌われんように

タレントの高田純次さんが、仰っていたらしい。

歳とってやっては、いけないこと。

【 説教 】【 昔話 】【 自慢話 】と

私の個人的に付け加えたい【 愚痴 】

聞かせたいうちの親戚のおばさんに・・・

そうね、この人に鈴を付ける人がいないのでしょう、きっと。

類は類を呼んで、集まってくるか、嫌われて縁を切られるかのどちらかやね。

私も歳とってますが、こういう話を聞くと うざいと思う。

若者はもっとうざいでしょうね。

思い当たる方は、ご注意ください。

追記>

思い当たることがありました。私も愚痴は言いますし、ここでも書いてます。

自慢できる話は、一つもない。昔話は、思い出したくもない。

説教は、される側だし。(母にはするが)

嫌われるほどではないと、自分では思とりますバッテンが

評価は、自分じゃできませんので、何かあれば、回り回って

私に届くんでしょう。

|

« 暑なった | トップページ | 地元情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑なった | トップページ | 地元情報 »