« 7/10日試合結果と私事 | トップページ | 7/11試合結果 »

2017/07/11

飯塚山笠

飯塚山笠もいよいよ地元を走り出してます。

本番は7/15日ですが、今年は、土曜日なので観客も多いかと思います。

ここ、5年ぐらい自宅待機しておりますね。今年も仕事で行けません。

熱が少し覚めたかな(スマソ)仕事優先ですから、一応。

表に出て行かんでも、応援はしてますよ。

Img_1612
菰田流れに行って、法被をもらってきたわけではありません。自前です。

模造紙(新聞紙2枚ぐらいの大きさの白い紙)で作りました。

文字も手書きです。パソコンで字体を探してきて拡大コピーし写して色塗り。

大分前たぶん5・6年前に作ったと思います(うる覚え)

折りたたんで保存していたら、なんか、布で作った法被を出してきたような

感じが出てるっちゃないでしょうか(自画自賛)

同級生やら先輩も参加されておりますが、もう幹部クラスなので

実際に山を舁くことは無いでしょうが、心意気は若いもんにも負けてません。

次世代に引き継ぐ重要な役目、培った情報やら技を伝授してもらいましょう。

|

« 7/10日試合結果と私事 | トップページ | 7/11試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/10日試合結果と私事 | トップページ | 7/11試合結果 »