« 地元情報 | トップページ | 地元情報7/8 »

2017/07/07

地元情報

17:25洪水警報は解除になり、大雨・雷注意報になりました。

明日までは、小雨か曇りの予報です。

それから、明日予定の、福岡県高校野球開会式は雨のため中止となり

その後の試合も、天候により変更となるようです。

最新情報をご確認の上、応援にお越し下さいますように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

15:17現在、降ったり止んだりの雨も上がってきて、空も明るくなってます。

龍王山はまだ、雲に覆われていますが、薄日が差しているような明るさです。

ひと山越えでしょうかね。もう落ち着いてほしいです。

10:23現在、小降りになってます、徐々に弱くなっていく予報です。

9:14現在、少し強めの雨が降っています。室内まで雨音が聞こえます

1時間ほどで通過すると思われますが、次の雨雲が来ていますので

注意が必要です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日 AM 5:20 大雨警報が発令され、洪水・雷注意報が継続中です。

今日も、5:30過ぎからウォーキングに出動した。

Img_1537芳雄橋下の

潜り橋

果たして

渡れるのか

*

*

*

Img_1546_3
こちらは

穂波川水系

橋の下は

まだ余裕あり

嘉麻川とは

水位に差が

あります

嘉麻市の降雨量が、いかに多いかわかりますね。

今日の石の上の小石

Img_1539
葉っぱは、この石周辺の草刈りがあったらしくその残り

Img_1541何とか渡れそう

この手前は

泥が堆積して

くつ・ズボンも

ドロドロ

滑らずに

渡り終えました。

*

Img_1544
親ガモ

子ガモが

見えません。

2日前も

すでに

1羽でした

*

*

Img_1545キョロキョロして

探してるのか

涙目に

見えます。

過酷な

子育てに

なったね。

来年は、コスモスコモンの池で子育てしたらどうかな。

天敵は多いかもしれんけど、大水の心配いらんし隠れ場所もあると思うよ。

Img_1547季節ごとに

違う花で

覆われて

います。

去年より

増えた

気がする

*

こうなると もう畑ですね。コスモスが咲くまであるかな。

いや、花火大会があるので、その前に刈られてしまいます。

Img_1548
大雨警報が出てから、8:12現在、小雨です。

私が歩いている6:30まで 雨降らず、朝から今日も 符が良かったので

1日符がいいと思います。

|

« 地元情報 | トップページ | 地元情報7/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元情報 | トップページ | 地元情報7/8 »