« 飯塚山笠結果 | トップページ | 福岡県大会 »

2017/07/16

当たっとりました

10時ごろチャイムを鳴らす音。

誰かいな、セールスか勧誘か・・・ 「宅配便でーす」

御中元くれる相手もおらんし受け取る時 「誰から?」と言うてしもた。

見ると件の「モラタメ」から。当たっとりました。

当たってるとは思っていないかったので、なおさら嬉しいです。

Img_1644

早速冷やして、試飲してみました。

Img_1645

左・スッキリタイプと右・濃いめタイプは、見た目からして濃さが違います。

飲んだ感想は

スッキリタイプは、一般的に売っているカルピスより少し薄めの濃度かもしれません。

だけど、薄いって感じることも無く、後味スッキリしてますね。

スッキリと言うかあっさりとしてる感じでしょうか。

濃いめタイプは、濃縮液を自分で薄めて作る時、間違えて、入れ過ぎたくらいの

濃度でしょうか。チョット得したような贅沢したような気持ちで飲む味ですかね。

濃い目でも、すぐのどが渇くようなことも無く、後味も良く飲めました。

スッキリも濃い目もカルピスさんが、研究を重ねて作られた商品ですから

薄めでも濃い目でも美味しく頂ける濃さを提供して下さったのでしょう。

自分の好みで、その時の気分で程よい濃さを選んで買えるって

カルピスもお手軽に飲めるようになりました。


|

« 飯塚山笠結果 | トップページ | 福岡県大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飯塚山笠結果 | トップページ | 福岡県大会 »