« 8月の本町ライブ | トップページ | 福岡中央地区新人戦 »

2017/08/01

簡単アイス

8月1日 早いですね。もう残り5カ月しかありません。

まだまだ暑い日は、続きますよ。

とあるブログから、拝借いたして試してみました。

Img_1705
皆さんご存知の、4個連らなったカップヨーグルトに、アイスのスプーンを

差しております。これをこのまま冷凍室に入れました。(昨日の晩)

Img_1706今しがた出してきたので

18時間ぐらいでしょうか。

ヨーグルトアイスの完成

出すには

カップの側面を

手で包んで

少しとかしますと

スプーンを持って

取り出せます。(じわじわ出してください)

Img_1707_2小さめのアイスです

カルピスより

甘くなくて

シャーベットの

食感です。

フルーツ入りのもあるので

いろんな味が楽しめます。

これは、プレーン味。

いや、カップを見ると<もも>になってますが。。?

桃の味したかな?果肉も入っていなかったような気もするけど。。。

アイスにする場合は、このカップの形状に限ると思います。

上から下までストンとなってるカップ。

瓶などの口がすぼんでいるのは出せないですから、そのまま食べて下さい。

danger 要注意! 瓶を凍らせると割れる恐れがありますので、

プラスチックか紙製のカップのものでお試しましょうね。

|

« 8月の本町ライブ | トップページ | 福岡中央地区新人戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月の本町ライブ | トップページ | 福岡中央地区新人戦 »