« 今日も暑し | トップページ | どうにかならんか »

2017/08/22

お宝かゴミか

今日の天気予報が当たりません。朝から大外れ。

午前中曇りの予報が、雲一つない晴天。10時から雨となってますが

どうせ当たらんとおもうよ。

追記:全然当たりません。PM2:36現在 カンカン照りです。

雨降る気配もありません。この後夕立があるのかしらん?

つくづく思う、あのものごっつう高っかい気象衛星ロケット打ち上げたことが

そもそも外れやないとやろか。

もはや、そんなことはどうでもいい。

昨日注文していたDVDが、届きました。映画や音楽でなくて、体操のんです。

私用で無く、母ようにと買いました。とある市で高齢者に向けて

体操を公民館等で行われており、それにより、高齢者の転倒や

病気の確率が低くなり、健康保険料を使うことが少なくなったということです。

TV番組でも紹介されましたね。

その体操のDVDが、販売されたので買ってみました。

しかーし、これまた、DVDが映るまでの工程が、大変です。

リモコンのスイッチONの数が半端ないです。10回じゃきかんですよ。

私でも、切れかかりそうです。

一応、紙に手順を書いて置いてきましたが、母が操作できるまでの

脳トレの方が、効果あるかもしれません。

体操の方は、高齢者向けなのでゆっくりとした動作のストレッチ的なものですから

見ることができれば、筋肉の衰えを防ぐことができると思います。

DVDを見ないでも出来るようになればいいですが。

たぶんホコリ被ったままになる確率の方が、高いな。お宝かゴミか・・・

|

« 今日も暑し | トップページ | どうにかならんか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も暑し | トップページ | どうにかならんか »