« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017/09/23

安心の回答

昨日、朝倉市よりふるさと納税の証明書(税務申告に添付するやつ)が

届きました。不明な点があったので、電話して教えて頂き、そのついでに

私の知り合いが住んでいる地区の被害状況を聞いてみました。

2人居るので2か所を調べてもらい、どちらも家屋に被害は出ていないと

回答在りました。こちらは、ついででしたが、受付の方は、被害対策部の方に

問い合わせて下さったようです。

緋牡丹お竜より、手厚い対応に、心より有難く御礼申し上げます。

| | コメント (0)

2017/09/22

清き1票

昨日、某夫人から電話があり、私が長年気がかりだった土手の補修を

年内に行うとのを知らせてくれました。

記憶にないくらい前に、国土交通省に連絡し、市の土木課にも実際に見てもらい

早急に補修してもらわないと大事になりますよと伝えていた。

しかし、1年2年、もう何年たったでしょうか。ほったらかしでした。

阿蘇や八女地区水害の前ですから、7年以上前だったと思います。

今まで大事にならんでよかったです。

不良個所が見つかったところで、予算の関係ですぐに工事できないのは

判りますが、何?河川敷の案内プレートは、作るのに補修はできないってか?

案内プレートが無くても、市民の財産を失うことはありませんが

土手の補修しないと大惨事が起こり、市民の安全と財産が、

失われる可能性はあるでしょうに。

金額が違うにしてもどちらを優先しなければならんかね。

上のことを某夫人に話し、某夫人が弟さんに話したところ、弟さんの友人に

市会議員が居られ、そのことを伝えて下さったらしいです。

市会議員さんは、我が地区の議員さんではありませんが、知り合いの友人と

言うことで、働いてくれたわけでもないでしょう。

市民のためにご尽力頂いたと思います。市会議員が、仮に100人おっても

市民のために働かん何もせんなら、役に立たんっちゃないでしょうかね。

この党の国会議員は、支持しませんが、市会議員のこの方の人柄に

次回の選挙には、私の清き1票を投じたいと思います。

聞くところによると、前回の選挙で1位当選した方らしいです。

ちなみに、この方を知らなかったので前回の選挙には、投票紙に

【 該当者なし・誰も任せられん 】と書いて投票しました。

追記>そや、菰田中学校を売ったお金があるやろが、あれどこにいったん?

市庁舎の新築に回ったんでしょうか。

確か、飯塚市は、赤字団体転落一歩前だったはずですが

いつから黒字になったのでしょうか。

買い物は、市外でした方が、いいかもと 思い始める。

| | コメント (0)

2017/09/21

断捨離

昨日から、断捨離を行っております。

昨日からの作業は、過去の仕事用資料の処分をしております。

その前にですね、グーグル地図で探し、立体写真にして、

工事が終わっているのを確認する訳ですね。終わってなかったら、まだ

工事をされていない可能性があるので、資料は取っておかねばなりません。coldsweats02

熊本の某建物の仕事もしておりましてですね、確認したら、昨年の地震後

避難所として使われていたようでしたので、被害に合わず健在だと思います。

地元にもただ、1棟だけ残っております。使われているかどうか ?ですが。

世の中の流れに逆らう訳にいきませんから、いくつもの不況を乗り越えても

大元が揺らげば、売り飛ばされる運命かもしれません。

見に行って確かめもしてません。今度行ってこうかな。

幽霊ビルにだけは、なっていませんように。

さて、断捨離を続けます。あと2・3日かかるでしょうか。 ほな、paper paper

| | コメント (0)

2017/09/19

今日の発見

今日は、昼ウォーキングに行って来た。

少し暑かったです。汗を拭き拭きの歩きです。

河川敷のあちらこちらで彼岸花を見るようになりました。

Img_2085*

 

*

 

*

 

*

 

*

 

*

 

*

*

↓ は、何年か前にも撮りましたが、今までより少し大きいようです

フヨウ?でしょうか。よくわかりません。直径10cmぐらい

白い花を見ると、涼しげに思えます。まだ一杯つぼみがありますが

16日の台風の雨で、かなり痛んでいましたので、咲くかどうか。

Img_2086

吉原町側の河川敷に隠れていた毎年咲いてくれる場所の玉スダレ。

咲いてくれてよかった

Img_2101

↓ は、今日出会った彼岸花の群落。(新飯塚橋下)

誰かが植えたんでしょうか。たぶん種が飛んだのではないかと思うのですが。

この彼岸花から、大量の種が飛ぶのです。

たぶん一つの花から、500~1000近い種ができますので、

チョット恐ろし個人的には・・・ 白ならまだ好きだけど。

もう、コスモスは咲かんのでしょうか。

コスモスの苗は植えられなかったのでしょうか。

普段歩く、芳雄橋当たりの中の島には、コスモスの葉は、あまり見かけません。

飯塚市の花、本当に変わるかも、彼岸花か、センナリホウズキか

コスモスコモン→ ヒガンバナコモンor センナリコモン これはないと思うけどね。

この彼岸花、今週末位が、最も沢山咲いている頃ではないでしょうか。

タケノコのように、新しい花芽が出てきてますので、これより綺麗だと思います。

Img_2113

それからもうひとつ ↓

Img_2117
芳雄橋と新飯塚橋の中ほどの川の中に 2mx1mぐらいの範囲にあった。

たぶん、ヒシだと思います(図鑑によると) ヒシモドキかも???

富栄養の池に繁殖するらしい。1年草ですが、地下茎が残っているはずなので

今年枯れても来年も出てくるっちゃないでしょうか。

池では水面を覆い尽くすほど増えるって。

水を浄化するとかも言われていますが、どうなんでしょうか?

実がなっても、食べられませんね。(川の水を浄化するんですから

ヒシの実には、なんか一杯残存しているかもしれません。)

川の綺麗なところでは、珍味として出されているらしいですね。

※画像の 円筒形の物は、実ではないらしいです。(浮袋?)

普段、歩かんところを歩くとまた新しい発見があるのです。

| | コメント (0)

2017/09/18

9/18日試合結果と試してみました

今日の試合結果は

飯塚vs東筑紫学園 1:2 で東筑紫学園が勝ちました

田川vs戸畑は 9:8 で 田川が勝ち 3回戦進出です

次の試合は 9/23日 <大谷>12:00~ 相手は、北九州市立です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は、ごろっと変わってですね。

とあるブログで見つけて、これはやるっきゃないでしょと思い

その商品を買うために車を走らせました。トライアルならあるやろ。

しかしあの広い店内に置いてませんでした。なんで?

それを食べたい口になってるもんで、そこから、ルミエールまで遠い遠い。

ここまで来て、あれだけ買うのも、ガソリンの無駄やろ?

他のもんまで買わされましたが。

さて何かというと

Img_2107皆さまご存知の

とんがりコーン

丸大豆醤油味

これとうす塩味

しかなかったとです

これをほぼ買うことが

無いので他の味があるか

どうか知りません。

うすしお味では、味がぼけると思い、醤油味に決めました。

で、こさえたのが、これ ↓ とあるブログと同じに作った。

ほら、ド~ン。中に詰めているものは、アイスではありません。

クリームチーズです。ソフトクリームに見えるでしょう。

醤油味で正解です。塩味だと味がぼけてますね。

食べた感想は、コーンのカリカリと醤油味とチーズが、妙に合います。うまい!

タダ、見本通りのレシピでも、私には薄味かな?

私なら、クリームに柚子胡椒をミックスするか、上に粒コショウをトッピングするな。

そうすることで味にパンチが出ると思う。これじゃなく、真っ赤になるほどトウガラシや

タバスコでは、ビールが負けてしまうし、私は辛過ぎなのはダメなので

作りませんが、お好きな方もおられるかもしれませんね。

スナックなんかのおつまみにチョット手を加えるだけで、売り上げ貢献の

アルコールがすすむ君ですよ。

ご家庭では、支出増大に貢献しなくてよろしいですから。ほどほどに・・・

Img_2109




| | コメント (0)

昨日のイベント

昨日17日は、こちらへ行ってきました。

Img_2106
16・17日2日に渡って、開催されました。

16日は、ボランティア参加予定だったので、17日だけチケットを買っていました。

3年前から始まったこのコンサートですが、昨年まで実家の用事で行くことが

できなくて、行かれた方から『 良かったよー』という感想を聞いて、今年は何とか

行きたいなと心の中では思っていたのです。

チケットは買ったものの、昨日今日の台風で、開催も危ぶまれながら、

何とか開催すると新聞にも載っていたので安心しました。

今日は、ジャズパンド・ブルースバント・ビックバンドや老若男女に受ける曲を

演奏するバント等6組の出演でした。今日の参加予定の幸袋と稲築東中学校の

音楽部と吹奏楽部が、台風のため参加できなかったのが、残念でした。

来年の参加を待っています。

パンフレットを見て、びっくりしたのは、高校の同期で吹奏楽部に所属していた

天才吉田の名前がありました。お”-と声上げてしまいましたよ。

高校の時から、サックスでソロで吹かせてもらっていたし、コンクール曲よりも

ジャズ・ポップスとかの演奏をしたかったのかなと。。。

(飯塚吹奏楽団に所属しているかもしれませんが、そこんところは不明です)

サックスの演奏スタイルは昔と同じでした。うつむき加減で、斜に構えた感じで

サックスを泣かせるような 歌わせるような吹き方というのがあるなら、

そんな吹き方をしているように見えた。

ビックバンドいいね。昔から吹奏楽部の演奏するコンクール曲より

ポップスや洋楽の演奏が好きだった。

2か月に1度行く本町ライブのメンバーも参加されており、嬉しくなりました。

帰る頃には、雨も風もすっかり納まり、気分も軽くなったコンサートでした。

| | コメント (0)

2017/09/17

地元天気情報とその他

9:16現在、ほぼ無風、雨は弱いシャワー程度です。

昨日の予報では、雨~強雨だったのですが、雨~強雨午後3時台 豪雨に

変わりました。でも台風は少し南側にそれてますね。

11:33現在 弱い風と雨は弱いシャワー程度です。

11:13 暴風警報・大雨洪水・雷注意報が出ました。

警報>注意報ですから、まだ大丈夫かな。(楽観的な)

13:38現在、雨は小雨で微風です。

12:30頃は、強い雨が降ってましたが今は小康状態です。

夕方までの5時間の雨量で100mm位の予報です。

今日の予定は、決行です。(後で書くわ)

明日への日付が変わる頃に、時間指定しましたので、ご了承下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

天気とは別に面白いもん見つけたので、載せてみました。

歩行者の信号待ち

こんな楽しい待ちの信号が有ったら、絶対停まるし、待てるし

ゆとりができますよね。世の中には、粋なこと考える人いるんだね。

日本だって面白CMや心温まるCMありますけど

(最近のアマゾンのヤツ、ライオンの被り物したゴールデンとか

田舎のおばーちゃんとバイクツーリングとか)

どこぞの国の兵士たちは、こんな楽しいことを知らずにいるんだと思う。

幸せな気持ちを持ったり、自ら幸せを作ったりできないんだと思う。

| | コメント (0)

2017/09/16

地元天気情報

9/16日 12:50現在、無風、霧雨が、降ったり止んだりです。

今のところ、台風の影響はありません。

11:07分に強風注意報が発令されましたが、

今後に備えての注意報でしょうか。

14:55現在、無風で、雨は止んでます(晴れてはいませんけど)

16:13現在 そよ風程度の風で、雨は止んでます。

防災無線より 今後の台風情報により、自主的な避難を準備をしましょうと

言っていました。

17:20現在 防災無線より高齢者への避難を呼びかける放送がありました。

夜半から明日朝にかけての危険があるためでしょう。

早めの対応で、安心安全をですね

避難する際の注意:

心配のある地域の方は、出来れば明るいうちに避難所に移動すること。

今回もそうだと思いますが、避難所では食事・寝具の用意はありませんので、

各自準備すること。

避難所は、各地域の公民館と片島小学校となっています。

避難先の公民館は、町内会の公民館ではなく、地域公民館となってますので

ご注意ください。(例えば、菰田なら菰田公民館になります。)

21:13現在 2時間ほど前から雨は上がりました。

(曇りでしょうか)無風状態

昼頃の予報では明日は、雨~強雨~豪雨でしたが、

夕方の予報で雨~強雨に変わりました。

明日は、用事があるので、予報が弱い方向になって助かります。

| | コメント (0)

2017/09/15

デビューならず

夕方、社会福祉協議会より今回の朝倉ボランティアは、台風接近のため

中止になりましたと連絡があった。

朝倉市側からの中止してくれという指示とのこと。

二次被害が起こってはいけないという判断があったのでしょう。

今のまま、中心がまっすぐ来たら、もろ頭の上を通りそうですもんね。

次回募集の折は、連絡して下さいとお願いしておきました。

夕方に、仕事入ったんですよ。無理すれば、できんことも無いけど

相手に、休みの断りを入れな いけんかなとも思いながらですね。

明日仕事して、16日のボランティアから帰ってからも仕事せないけんし

神さんは、私の事情を察してくれたと思っておきましょう。有難うよ。

16日は、雨は小康状態かもしれませんが、風は強いかもしれませんね。

明日は、心置きなく仕事しよーっと。

| | コメント (0)

2017/09/14

天気予報

ボランティアに行く日が、近づいておりますと共に台風も近づいております。

天候が悪ければ、二次災害を懸念して、中止もあるとのことでした。

昨日でた16日の朝倉市天気予報

晴れマークあるやん

Img_2070

今日出た16日の朝倉市天気予報

小さい傘マークに変わった

Img_2076
朝倉市1時間予報

作業中は、傘マークないよ。ラッキーやん(予報が当たればね)

Img_2077
昨年でしたかね、台風が来ている最中のバスツアーでも私たちが行く先々だけは

晴れて天気よかったこともあるしぃ。

神さん、何とかしぃや。頼んますばい。ほんまに。


| | コメント (0)

2017/09/13

9/13日ウォーキング

近頃は、昼歩きをしております。夏程暑くなく、まだ歩きやすいので。

初お目見えの花などがありました。

この花は、春ごろに咲いていた花ですが、今頃も咲くようです。

Img_2015
河川敷の雑草が生い茂り、吉原町側の遊歩道で通れないところに

毎年この時期になると咲いてくれる玉スダレが、雑草で隠れてしまい

確認できませんでしたら、別の場所で見つけました。嬉しいですね。

Img_2024
中の島に咲いていた玉スダレも雑草で日が当たらなくなり、咲いていないのか、

隠れてしまっているのか不明です。

下は、中の島の土手部分に咲いていた玉スダレです。

可憐で今の時期これしか咲いていないし、白い花なので目立つので

誰かが摘んで持ち帰る人もいるようです。

先日確認していた、中の島の階段わきにあった玉スダレは、無くなっていました。

Img_2028
Img_2069

それから今日の発見、黄色の玉スダレ(と思う)を初めてみました。

Img_2063
もひとつ発見。左が種袋で黄色の花の横のが、種をはじいた後。

玉スダレって、種で増えることがわかりました。

水仙に似てるので、球根かなと思ってたんです。

種かなぁとは思っていましたが、確証できました。

追記>白の玉スダレより一番上のピンクの花に似てますね。

調べてみたら、白・ピンク・黄色とも玉スダレの仲間のようです。

Img_2065
石の上の黒いゴマみたいなものが、種です。

Img_2066
夜明け前ウォーキングでは、見ることはできませんね。

他にも、今まで見たことのない花も見られます。

雨で種とかが、流されてきて定住するのでしょう。

直方の河川敷のように、完全に管理された芝生では、こんな雑草の花は

見られませんので、どっちがいいかですね。

直方のように管理するには、週一で草刈せな あんなにきれいになりません。

月一では、終わりごろには最初に刈った場所が、草ボウボウになってますもんね。

それからですね、草刈った後始末できてませんよ。

台風が来たら、川下に流れてしまいます。早急に処理して下さい。

話変わりますが、私のボランティア参加デビュー日に台風直撃か?

私の善人対応を阻止するのか。

ここでしょうよ。神さんの出番は。台風、どげんかせい!

| | コメント (0)

2017/09/12

朝倉ボランティア

朝倉の水害から2か月経ちましたが、復興への道のりはまだ遠いようで

学生さんは、二学期が始まって

徐々にボランティアの数も減ってきているらしいです。

先週土曜日の新聞に、飯塚からのボランティア募集が出ていました。

体力と気持ちと時間の都合が付きましたら、参加してみませんか。

活動日 : 9/16日・ 9/17日(どちらか1日でも可能

集合場所:飯塚市社会福祉協議会ボランティアセンター

      (新飯塚駅裏の歴史資料館隣にあります)

対  象:民家の土砂搬出作業が可能な方

      ※ 高校生以上75歳未満で健康な方

参加費:無料ですが、保険は各自必要です。(¥500・¥710他)

※保険手続きは、飯塚市社会福祉協議会ボランティアセンターにて受付される

定 員:両日とも20名(定員になり次第締め切り) まだ、だいぶ余裕あり

締め切り日: 9/14日

申込先:飯塚市社会福祉協議会ボランティアセンター

      0948-23-2210(平日 8:30~17:00)

土砂搬出の出来る服装でお越しください。(汚れてもいい服装)

昼食は、各自ご持参の事

行く途中で買うことは、できないと思って下さいとのことです。

使い慣れた道具が、あれば持参しても良い。

保険の申し込みで飯塚市社会福祉協議会ボランティアセンターに

行かれたら、必要なものなどや活動に際しての注意を書いたプリントを

頂けますので参考になさってください。

当日予定

7:00 受付(飯塚市社会福祉協議会ボランティアセンター)

7:30 出発

9:00 現地着(朝倉災害ボランティアセンター)

     現地受付終了後作業場へ移動

15:00 ボランティア活動終了

16:45 飯塚市社会福祉協議会ボランティアセンター着・解散

お知らせして、私は行けないとは、ねぇ言われませんので

昨日手続きしてきました。

最近、いい人、目指してましょうが、私・・・ coldsweats01

集合場所が、近かったのでたぶん、行こうって思ったとよ。

| | コメント (0)

2017/09/11

昨日の試合結果

昨日行われました飯塚高校の試合結果は

飯塚vs須恵 5:2で 飯塚が3回戦へ進出です

3回戦の試合は、9/18日<中間>9:30~ 相手は、東筑紫学園

| | コメント (0)

2017/09/10

喜んでいられません

今日も夜明け前ウォーキング行って来た。

今日は、別に映すもんもないかもしれんね。特にいつもと変わらんやろうし。

でもデジカメ持って行かん時に限って、なんかあると思い持っていきました。

特に何もなくて、すっかりはまった意図的手振れを撮りましした。

昨日も書いた通り、意図的に映しても気に入ったものが撮れません。

もう意図的に撮る癖が付きました。困ったもんです。

Img_1934

Img_1950
Img_1956

下は、河川敷で、初めて見る花です。名前は不明

Img_1970
帰りの病院前の潜り橋で見つけました ↓

どこかで飼われていたのが、逃げてきたのかもしれません。

飼えなくなって、捨てられたかも・・

しかし、自然の川に錦鯉がいるのは、よろしくない状況だそうです。

掘割とかで放し飼いをしているのは、田んぼとかに入らないように

柵がしてあるらしいですが、一般河川では、どこへ行くこともできますし

錦鯉に限らず、鯉は、雑食なのでなんでも食べます。

嘉穂地区で毎年放流するサケの稚魚も餌になるかもしれません。

聞くところによると、ブラックバスよりアカンらしいですよ。

このことを知って、きれいな錦鯉と喜んでいられなくなりました。

鯉は、河川であんまり増えてもいけないようです。

地元の河川では、鯉が、増えつつありますね。

キャッチandリリースしないで、釣ったら持ち帰って食べれ!

雑排水の流入するこの川で釣ったものを食べるかというと、食べれんけどね。。。

はっきり言うて、特に、病院横の川ではね。 shock

人間に釣られるような、バカな鯉は、ここにはおりません。

Img_1987
Img_1992
Img_1997_2
たぶん、体長70cmぐらいあったと思います。

以前15年にも 金色の鯉を見つけたのですが、

それが、こんな色になったのかは、不明です。

下が、2015年 4月27日の画像

Img_3300

| | コメント (0)

2017/09/09

眠いけど

今日は、夜明け前ウォーキング行って来た。

就寝したのは,AM1時を過ぎだが、4:15頃目が覚めて、今日はウォーキングする!

と決めて、そのまま起きて5時を待って出動しました。

まだ月が出ていて、月あかりで歩けるほどです。

Img_1884
Img_1885


チョット

手振れした。

*

*

*

*

*

手振れに目覚めてしまい沢山あるので、デジブック作りました。

意識的に手振れを起こしてみたら、自然に手振れした方が

出来がいい気がする。(邪心やら色気出すといかんということでしょうか) coldsweats02

有料なので、使わな損、損ですから。。。

こんなに早く起きて、歩いていたら、噂でとうとう、徘徊が始まったらしいって

言われるんやろなー。まだ、正気ですから。言わんじょってよね。

| | コメント (0)

2017/09/07

今日も雑感

今日も雑感ね。

明け方?から雨が降って、今日は、終日雨降りだそうです。

遠くで雷も鳴ってます。大雨ではなく、小雨でもなく中間かな。

中くらいのシャワーの強さでしょうか。

明日からは、予報では、晴れそうです。

天気がよくならんと野菜が高くて買えませんね。

追記>

雨少し弱なりました。朝の予報より、雨上がりは夕方に変わってきました。

| | コメント (0)

2017/09/05

雑感

只今、書いてる最中です。もうしばらくお待ちください。

雑感やから大したこと書いてないよ。

明け方から小雨が降ってますので、ウォーキングもお休み。

本当は、目が覚めなかったとです。起きたら 6:30やったし。

今日は、終日雨(小雨程度)のようです。

明日は、曇りで明後日は、また雨ですよ。

洗濯は明日にしよう。

でもな、当たるも天気予報。当たらんも天気予報やからね。

私も今日1日、仕事三昧です。 ほな、paper paper

追記>当たらんわ。雨は上がり、薄日が差してきました。

明日の天気もあてにならんので、あわてて洗濯してます。

| | コメント (0)

2017/09/04

やっとわかった

今日は5時前に目が覚めて、そのまま起き夜明け前ウォーキング行って来た。。

はははー、まだ夜ですやん!日の出は、5:45 頃ですから

あれだけ、寝不足と言いながら、頭より身体が行動してしまいます。

Img_1867
折尾行き一番電車、通過中。また、手振れ。でもきれいやん。

Img_1866
芳雄橋の街灯

わざとやないとよ。どうしてこうなるのか全く判りません。でもきれいやん。

こういう風に撮るほうが、難しいと思うと、違う? coldsweats02

でも、一番上は、ぶれてない、どうして?わからん。

Img_1868
また、違うフォト。面白いやろ。

Img_1869
Img_1870
Img_1872_2
ここまで来てやっとわかったですよ、ぶれる原因が。

Img_1873

シャッター押すと、画像処理をするんですね、暗いから。画像処理の文字が出る前に

カメラを動かすことで、ぶれていたようです。10年以上デジカメを使っていて

初めてこの機能に気が付きました。こんなこと、説明書に書いてなかったし。。。

下は、病院側から中の島へ渡る、潜り橋の中央に設置してある太陽光発電の誘導灯。

この誘導灯が、橋の縁で外は、水面です。

川に落ちないようにですね。これ無かったら、誰か落ちるわ、きっと。

Img_1874

もう撮り方わかったから、手振れてないでしょう?ほら、きれいに撮れた。

Img_1875
Img_1876
Img_1877
Img_1878
Img_1879

だいぶ、夜が明けてきました。まだ陽は、上がってません。

菰田の潜り橋際の天然築造中の、中の島。

どんな大雨が降っても もう流されることは無いですね。草が、根を張ってますから。

もしかして、この中の島の体積分水位が上がるっちゃないでしょうか。

問題ですよ。はよ、何とかしてもらわな・・・

Img_1880
芳雄橋方面を向いてます。これどうするんでしょうか。

昨年の中の島掘削工事前より、3~5倍どでかくなってますよ。

掘削すればするほど、大きくなると思います。

Img_1881

| | コメント (0)

2017/09/03

9/3日の試合結果

今日の試合結果

田川vs常磐 13:3で 田川が、2回戦進出

次の試合は、

飯塚vs須恵 9/10 <北九州市民> 12:00~

田川vs戸畑 9/16 <北九州市民> 12:00~となってます。

| | コメント (0)

秋の気配

今日はちょっと出遅れてウォーキング行ってきた。AM 6:00頃出動。

防災センターの横にある花壇に咲いていた花。名前は不明。(私が知らんだけ)

1番目の花は、虎の尾に似た花ですが、葉っぱが違いますね。

直接1枚ずつ掲載しようと思いましたが、メモリーの関係で

デジブックにしたほうがいいかと思い、恥ずかしげもなく載せてみました。

四の五の言うても、季節は巡って、秋はちゃんとやってきます。

画像は、今日以外の物も含まれております(順番は、そろってません) coldsweats01

| | コメント (0)

2017/09/02

9/2日の試合結果

飯塚vs門司学園は、9:7で、飯塚が2回戦へ

西田川・嘉穂総合連合チームvs近大福岡は、1:11で 近大福岡が2回戦へ

嘉穂東vs北九州市立は、1:7で 北九州市立が2回戦進出です。

 夏の疲れが出てきたようです。選手だって出るでしょうに。。。

早朝ウォーキングが、堪えているのかもしれません。寝不足だと思う。

昼寝するひまもなかったもんねー。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ