« 地元天気情報とその他 | トップページ | 9/18日試合結果と試してみました »

2017/09/18

昨日のイベント

昨日17日は、こちらへ行ってきました。

Img_2106
16・17日2日に渡って、開催されました。

16日は、ボランティア参加予定だったので、17日だけチケットを買っていました。

3年前から始まったこのコンサートですが、昨年まで実家の用事で行くことが

できなくて、行かれた方から『 良かったよー』という感想を聞いて、今年は何とか

行きたいなと心の中では思っていたのです。

チケットは買ったものの、昨日今日の台風で、開催も危ぶまれながら、

何とか開催すると新聞にも載っていたので安心しました。

今日は、ジャズパンド・ブルースバント・ビックバンドや老若男女に受ける曲を

演奏するバント等6組の出演でした。今日の参加予定の幸袋と稲築東中学校の

音楽部と吹奏楽部が、台風のため参加できなかったのが、残念でした。

来年の参加を待っています。

パンフレットを見て、びっくりしたのは、高校の同期で吹奏楽部に所属していた

天才吉田の名前がありました。お”-と声上げてしまいましたよ。

高校の時から、サックスでソロで吹かせてもらっていたし、コンクール曲よりも

ジャズ・ポップスとかの演奏をしたかったのかなと。。。

(飯塚吹奏楽団に所属しているかもしれませんが、そこんところは不明です)

サックスの演奏スタイルは昔と同じでした。うつむき加減で、斜に構えた感じで

サックスを泣かせるような 歌わせるような吹き方というのがあるなら、

そんな吹き方をしているように見えた。

ビックバンドいいね。昔から吹奏楽部の演奏するコンクール曲より

ポップスや洋楽の演奏が好きだった。

2か月に1度行く本町ライブのメンバーも参加されており、嬉しくなりました。

帰る頃には、雨も風もすっかり納まり、気分も軽くなったコンサートでした。

|

« 地元天気情報とその他 | トップページ | 9/18日試合結果と試してみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元天気情報とその他 | トップページ | 9/18日試合結果と試してみました »