« 眠いけど | トップページ | 昨日の試合結果 »

2017/09/10

喜んでいられません

今日も夜明け前ウォーキング行って来た。

今日は、別に映すもんもないかもしれんね。特にいつもと変わらんやろうし。

でもデジカメ持って行かん時に限って、なんかあると思い持っていきました。

特に何もなくて、すっかりはまった意図的手振れを撮りましした。

昨日も書いた通り、意図的に映しても気に入ったものが撮れません。

もう意図的に撮る癖が付きました。困ったもんです。

Img_1934

Img_1950
Img_1956

下は、河川敷で、初めて見る花です。名前は不明

Img_1970
帰りの病院前の潜り橋で見つけました ↓

どこかで飼われていたのが、逃げてきたのかもしれません。

飼えなくなって、捨てられたかも・・

しかし、自然の川に錦鯉がいるのは、よろしくない状況だそうです。

掘割とかで放し飼いをしているのは、田んぼとかに入らないように

柵がしてあるらしいですが、一般河川では、どこへ行くこともできますし

錦鯉に限らず、鯉は、雑食なのでなんでも食べます。

嘉穂地区で毎年放流するサケの稚魚も餌になるかもしれません。

聞くところによると、ブラックバスよりアカンらしいですよ。

このことを知って、きれいな錦鯉と喜んでいられなくなりました。

鯉は、河川であんまり増えてもいけないようです。

地元の河川では、鯉が、増えつつありますね。

キャッチandリリースしないで、釣ったら持ち帰って食べれ!

雑排水の流入するこの川で釣ったものを食べるかというと、食べれんけどね。。。

はっきり言うて、特に、病院横の川ではね。 shock

人間に釣られるような、バカな鯉は、ここにはおりません。

Img_1987
Img_1992
Img_1997_2
たぶん、体長70cmぐらいあったと思います。

以前15年にも 金色の鯉を見つけたのですが、

それが、こんな色になったのかは、不明です。

下が、2015年 4月27日の画像

Img_3300

|

« 眠いけど | トップページ | 昨日の試合結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠いけど | トップページ | 昨日の試合結果 »