« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017/11/28

迷惑メール

また、迷惑メールについてのお知らせです。

楽天銀行より フィッシングを防止するソフトの購入のお知らせと称して

たぶん、買う場合、氏名・住所・代金を口座引き落としのための番号

相手が知るための引っ掛け、または、振込サギだと思われます。

あれこれ手練手管を使って、新手のサギを考えてきますね。

うかつに、話に乗らんように十分、お気を付けください。

悪人は、ほっんとに減りませんね。

どこをどう間違って、悪に手を染めるのでしょうか。

言いたいこと一杯あるけれど、自分がだまされんようにしとけばいいだけと

諦めました。

| | コメント (0)

ちょっと面白い

2・3日前からちょっと面白いものを見つけました。

文化放送 朝(月~金) 7:45~8:00に放送されている 

武田鉄矢の 今朝の三枚おろし というラジオ番組です。

九州では、福岡県と佐賀県だけは、放送されておりません。

こんな面白い番組ないと思う(個人的感想)のですが福岡県では聞けません。

残念ですね。武田さんを受け入れられない方もあると思いますので

万人に面白いとも言えませんが。。。

1週間から時には2週間にわたって、身近な話から本の紹介やらされています。

本も多岐にわたり、難しい本もわかりやすく話してくれますね。

ただ、膨大なデーターを頭の中にお持ちなので、間違いもあるようですが

私には間違いを指摘するほどの知識が無いし、間違っていても

私の人生にも生活にも全くの影響はないので問題なしです。

たまにリスナーからのご指摘には、訂正とお断りもされてもおります。

いろんな番組でも聞き手を引き込むような話し方ですから興味が持てました。

聞けない福岡県でどうして聞けるか、youtube で聞いています。

しかも1週間分まとめてあるので、24時間待たなくて済みます。

一度聞かれてみませんか。

武田鉄矢の今朝の三枚おろし というラジオ番組です。

上の下線部をクリックすると youtube に飛び、1週間分まとまっているので

聞きたいタイトルを選択してください。

| | コメント (0)

2017/11/27

これは?

今日は、天気も良く気温も上昇して快適にウォーキングできました。

久々、4日ぶりです。

また変な物に遭遇しました。 ↓

Img_3133
明らかに人工的な ものですよね。盛り塩と右側には、サカキが添えてあります。

お祓いかまじない(私は、まやかしと思う)

ふつう考えたら、盛り塩くらいで終わりますが、サカキまで用意されているので

素人の仕業とも思えない気もするし・・・。誰?こんなことするのん。

川に恨みや災いを受けたとかでもあるのでしょうか。

いかさまな占い師にこうすると災いから逃れられると言われたのでしょうか。

災い転じて福となすやろも。お祓いしたら福も払われるちゃない?

あのね、こんなこと家でしてくれ。訳わからんと気色悪いわ。

これ見たほうが、お祓いしたくなりますがな。しませんけどね。

この後、川面に映るきれいな光の束を見て、清められました。

Img_3156

| | コメント (0)

2017/11/26

行けるなら

朝早く目が覚めて、自家製モーニング食べてのんびりしようかなと

思うが早いか、天神行のバスに乗りました。 coldsweats01

きのう書いていた映画、やっぱ見たかったんで。

9:30に天神に着いて、映画の時間まで、だいぶんあるので

天神南まで地下道をカルディ―まで歩く。

結構な距離あるんですよ。以前は、郵便局の横の今はミーナビルになった地下に

あったんですけど無くなってしまいました。カルディまでいったら、何か買いますよ。

買い物はそこだけ終わりました。

映画は、12:50~14:55まで【 永遠のジャンゴ 】があり、

15:30~17:50まで 【 密偵 】ずっとKBCシネマに居て外に出ませんでした。

永遠のジャンゴは、第二次大戦時のジプシーミュージシャン(ジャズ系)のお話で

ナチスから逃れるという内容です。収容所の話とかは無くて、演奏がメインで

それにまつわる物語ですかね。デキシ―ランドジャズのような速弾きや

情熱的なメロディでバラード調など演奏が聴けました。絶対リズム取りますよ。

ものすごくいい曲ばっかりでした。

それから、密偵は、韓国映画で、日本人俳優が何人か出てましたね。

日本が韓国を統治していた時代の話で、日本が悪者ですわ。

両国に通じるスパイの話。誰がどっちのスパイで、どういう顛末になるの?

みたいなドキッとする内容です。韓国国内では、750万人が見たとからしい。

日本人がやっつけられるんだから、あちらでは、痛快でしょうね。

ジャンゴは、8割がた席が埋まり、密偵は、半分位埋まったでしょうか。

どちらも私は面白かったし、シニア料金1100円/1本では申し訳ないくらいでした。

どうかしたらシニア料金でも 返せ!と言いたくなるものもありますから。

とんとんですかね。今日は、ポイントカードを作ってもらいまして

無期限で 6回見れば、1回ただになります。

行けるなら、これからは行っとこか。 

KBCシネマ、中々いい映画上映してますから。 ほな paper paper

| | コメント (0)

予定が

金曜日から土曜日の予定を立てておりました。

今週も博多入りして、映画を見ようと思い、バスの時間やら天気予報やら

見ておりました。今回は、KBCシネマで2本見たいのがあって、1本は9:00~上映で

2本目は、14:30~なので、昼はまた、天神に戻って昼を食べてなんて思いながら

明日が来るのを待っていたら、昨日の19時頃になって、仕事が入りました。

仕事ですが、今日の土曜日でほぼ終わりました。

日曜日に行かれんことも無いけど、26日は、ソフトバンクのパレードがあるらしいので

バスが、動かない恐れがあり、映画へは行くのを止めました。

行きたい映画は、たぶん12月1日までで終わるかもしれません。

KBCシネマの映画は、TVでは放映されませんから、もう見ることはできませんね。

最近のTVで放映されるのは、ジブリ作品とインディジョーンズばっかり。

もう見る気ないですわ。(個人的な感想)

毎週のように新しい映画が、映画館で上映されているのに

20・30年前の映画をいつまで出すかな?

20・30年前のでも、他にもあるやろがって。

| | コメント (0)

2017/11/24

取りあえずひと安心

今朝は、朝っぱらから、びろうな話で恐縮です。

昨日の実家行は、小掃除もありましたが、2年ぐらい前から、

トイレ便器内の水だまりからの漏水があり、水が貯まらなくなっていました。

最近になってとうとう長時間使用しないと空になってしまうほどでしたので、

掃除のついでに何とかせんとね。

尿石の掃除やゴムパッキンの取り換えをすれば解決するようなことを

ネットに出ていたので2年前にゴムパッキンは、注文済みでした。

2年前に尿石は取ったと思っていたのですが十分ではなかったのでしょう。

2年経ってさらに尿石が付いたようです。

今ついているゴムパッキンも外さないけないのですが、尿石が付いて

取れません。無理に取ると割れるか、傷をつけてそこからまた水漏れが

起こることも考えられますので、薬剤を使用しました(市販品サンポール)

2時間ほど湿布してたら、軽々取れました。便座下の縁裏の汚れも

綺麗さっぱり取れる優れもののサンポールでありました。

でゴムパッキンの取り換えですが、動画を見ると簡単に取り換えしてましたが

業者さんだから手慣れた人だったからでしょうね。

素人が、これまた1.5時間奮闘してやっと取り付けました。

でもまだ水が落ちてしまいます。業者さんに電話して、休み明けに

来てもらう事になりました。電話から2時間経ったら、ゴムパッキンが

なじんできたのでしょうか、漏れが収まってきたので、業者さんの来訪を

キャンセルし、一旦帰宅しました。

帰ってから製造会社の説明書を見ると、ゴムパッキンの上下を間違えて

取り付けていたことに気が付き、このままじゃ、流れ落ちる可能性があると

昨夜10時頃に実家へ出向き、パッキンを付け替えてきました。

今朝、電話で確認すると、漏れは止まったと言うので、

トイレの件は、取りあえずひと安心しました。

| | コメント (0)

2017/11/23

今日も

今日も1日、実家行で、日が暮れた。

ま、いろいろやってきました。

| | コメント (0)

2017/11/22

行動前から

明日は、祭日です。小掃除をしましょうと思っておりましたら、

明日の予報は、曇りで11℃ですが、風が強いので体感温度はもっと低いと。

1週間前から予定しとったのですよ。予報聞いた途端にへこみました。

掃除やから、水が冷たいと辛い。どうしょう。

でも明日やらんと来月の予定が、乱れてしまうからな。

来月もう12月ですよ。早いなぁ。

| | コメント (0)

2017/11/19

母守りツアー(13)

今日も母守りツアーに行ってきました。

今回は、【 訳あり九秋ミステリーツアー 】と銘打ったツアーでありました。

さて今日は、どちらへ向かうのでしょうか。どっち?

Img_3021
飯塚~新飯塚~後藤寺~伊田を通るので、東向きですね。

行く先は、運転手さんとガイドさんしか知りません。

Img_3022

Img_3024
安心院と書いて<アジム>というところです(宇佐市?)のようです

Img_3026

ブドウの産地でワインも有名とのことで、一応私も名前は存じており

一度飲んでは見たいと思っていたのですが、味のわからん素人には

チョットお値段がですね、ミステリーですわ。

試飲を10種類位飲みましたかね。トータルでショットグラス1杯ぐらい

全部違う味ぐらいは、判りました。私ごのみで無かったので今回は、買わず。

次は、鏝絵(こてえ)左官屋さんが、外壁におめでたい柄を漆喰で立体的に

絵を塗りつけたという言い方がわかりやすいかなと

Img_3027


その家の

商売とか

人柄とかを

このように

立体絵画か

彫刻のように

Img_3030←は

インクやさんか

印刷屋さん

文具屋さんか

*

*

*

*

こういう壁画が、30か所ぐらいある地域を訪問しました。

左官屋さんの腕の見せ所・粋さをお披露目し、そのお店の看板であり

左官屋さんの商売の広告も兼ねただろうと思います。

時間の都合で半分位でしたけど、普段住んでいるところでは、

先ず見たことは無いので良かったかなと。

次は、こちらです。

Img_3036
今年一番の寒い中、滝見物。さぶいし。途中の由布岳頂上は、雪がかぶってました。

落差、85mだったかな。

日光の華厳の滝に似ている事から九州華厳と称されていると

このツアー売りの紅葉は、ほぼ見当たらず、まだなのか、もう終わったのか

ミステリーですわ。

Img_3045
ここをバスが出る時に添乗員さんが、お食事処に携帯で、今滝を出ましたと

連絡されておりましたが、10分ほどで着いたのでまだ準備ができておらず、

しばし店内のお買い物で時間しのぎ。

今回は、かご膳ということでひとりひとり用意され、バイキングではないので

ゆっくり待っていればよいのですが。作りたての唐揚げを運ばれてきますが

お店の仲居さんより添乗員さんの方が、さばけておられ、添乗員さんが

ほとんど運んでこられ、ここのテーブルはあと何個とか指示をされました。

これがミステリーなのか?お店の人に任せて置いたら、

食事後のお買い物時間は、たぶん無くなっていたかも・・・

次は、日本にもあったマチュ・ピチュUSA(アメリカで無く ウサですよ)

Img_3059

この風景が、ペルーのマチュ・ピチュの景色に似ているんだそうです。

朝霧とかが出るともっと似ているのかもしれませんね。

Img_3049

下の巨岩が、まさに本家にもある岩と似ているらしいです

(規模は、だいぶ縮小するようです、こちらの方が)

Img_3052

今日最後のお買い物どころ (院内)まだ、 安心院と地域は近い

Img_3063
この寒空・寒風吹きすさぶ中で、ユズソフトクリームを食べる親子(私ら)

なんか、二人してソフト食べたかってん。(バスの中暖房で暑かったからね)

Img_3061
道の駅敷地内でやっとイチョウの紅葉を見たと言うか写せた。

Img_3064
飯塚着、午後5:05分。ツアーの到着予定では 午後6:30でしたけど

予定通りに着いて、見学して買い物して、1.5時間も早く着いたのです。

ドライバーさんが、スピード狂でもなく安全運転だったにもかかわらず。

これが、一番のミステリーツアーに違いない。

石橋の里に来て、石橋の一つも映してないミステリーですねぇ。

下は、帰りにもらった日程表でして、やっと行ったところを確認できました。

Img_3065_2

こちらは、予約後に送られてきた日程表です。

あれ?最初の予定よ1:50分も早く帰ってきてますね。

おそらく、皆さん出発時間より早く戻ってきたので、全員そろったらすぐに

出たからですね。それと、紅葉の最後の時期でしたが、寒くてお出かけが

少なく、渋滞が全くなかったからかもしれません。

Img_3122

| | コメント (2)

2017/11/18

映画鑑賞

今日は、博多入りしました。インターネットでのお知らせや昨日の新聞広告で

出ていた『 ゴッホ~最期の手紙 』をKBCシネマで見てきました。

この映画は、福岡ではKBCシネマしか上映されておりません。

赤字下線部をクリックすると予告編が見られます。

有名なゴッホの書いた絵画に現在の画家100名が手を加えてアニメーションを

作り、あたかもゴッホの絵が動いているように見える映画でした。

その当時身近にいた人によって、ゴッホの死の謎を解き明かすという内容ですが

ゴッホの書いた有名な絵が題材となっているので興味深かったです。

本物なら、大混雑する絵画展で、ちらっとしか見られないことを考えると

大画面で、しかも座ってお茶を飲みながら見れるんですから、

こんな楽なことは、ありませんね。本物と比べちゃいけませんけど、

彼の死をめぐる憶測と現実を私たちがどう見るかというのも面白かったです。

それと、外国でのアフレコや日本語吹き替えをされた声優さんは、

画面の人物に似た人が選ばれたということも見てのお楽しみといった

ところでしょうか。

特に黄色いジャケットを着た主役的な人物と俳優さん、その父親役の俳優さんも

雰囲気も確かに似てるがなと思いました。

| | コメント (0)

2017/11/16

お断り

私の手違いで、訪問される方をすべてブロックしていたようです。

(IDとパスワード入れないと見られないようになっていました)

誠に申し訳ございませんでした。

20:30分に解除致しましたが、今更、安心してご覧下さいも無いですが。

こんなことたまにあります、要らん事PC触って、不具合を起こすこと。

遅まきながら、お断りとお詫び申し上げます。 m(_ _)m

| | コメント (0)

2017/11/14

迷惑メール情報

また、迷惑メールの情報です。【 楽天から口座振替のお知らせ 】という

タイトルで私にメールが届きました。

私は、楽天カードは、作ってないって言いようでしょうが。 

こんなメールが続くと、インターネット止めようかなと思ってしまう。

ネット関連会社及びプロバイダー側で、完全ブロックしてくれよ。

でないと、どっこも信用できなくなってしまいます。

先日と同じ注意ですが

差出人が「楽天株式会社」となっておりましても、身に覚えのない件名のメールは

開封せずに削除いただきますようお願いいたします。

あわせまして下記内容にもご注意いただきますようお願いいたします。】

・身に覚えのない内容のメールに記載されてるリンク、URLはクリックしない

・リンク、URLをクリックしてファイルがダウンロードされる場合は開かない

・不明な添付ファイル(zip)は開かない

・宛先に自分以外の複数の受信者(メールアドレス)が入っているメールは開かない

(以下楽天からのお知らせより抜粋)

■メールの一例

文面                            

なお、弊社の引き落とし日は毎月27日(休日の場合は翌営業日)と

なっております。                            

上記以外にも、口座振替日をお知らせする内容のメールが配信されているという

情報もございます。                              

皆様におかれましては、くれぐれもご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2017/11/12

嘉高マスターズ甲子園出場

コメンテイターさん、試合結果有難うございました。

実は、今日私 のぼせもんも現地に行ってしまいました。coldsweats01

2日前某夫人と私の共通の先生と昼食を致しまして、その時に

先生が、息子がマスターズ甲子園に出場するので観に行かれると伺い

私も行こうかどうしようか迷ってますというと「行きましょうよ」と言われ

某夫人と二人で背中を押され、決意を固めました。

しかしながら、先生に会わない場所に陣取って観戦おりました。

お会いしたら、自分の帰りたい時に帰れないので・・

お金は、生きているうちに使わな あの世に持って行かれんよって。

全く、そうやね。で今日は、朝4時起床して、始発に乗ってしまいました。

で、試合が終わると同時に電車に乗って、うどんも食べず、お土産も買わず

わき目も振らずに直帰して、デジブックを仕上げました。

Img_2951
メチャクチャ最高に面白かったですね。ドラマでしょう。この展開。

選手も応援席の皆さんも、高校生に戻った感じでしたね。

みんないい顔してた。高校時代の苦しい練習や怒られたことなんて

全部消し去られ報われたのではないでしょうか。

デジブック作りました。100ページ近くありますので、飽きないようにご注意ください。

下の画面中央にあるフルウィンドウで見るを押すとデジブックが始まります。

ボリュームは、各自調整お願いします。

| | コメント (6)

2017/11/08

緊急お知らせ

只今、私のところに楽天からメールが届きました。

会員登録の変更 というタイトルですが、私は、楽天の会員ではないので

楽天のHPで 確認したところ、上記のような内容で不審メールが

届いていると言う情報が、楽天にも寄せられているようです。

楽天から会員登録の変更 メールが届きました。すぐに電話をして確認

するように書いてありますが、絶対にしてはいけませんし

添付ファイルも開かないように言っています。(下記楽天HPより抜粋)

楽天ヘルプ・問い合わせページ  ←をクリックすると下記の詳細が見られます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 2017年11月06日(月)頃より、楽天を装った不審なメールが配信されているとの

お問い合わせを多くいただいております。

楽天を装い、「会員情報の変更」に関するメールが配信されている状況ですが

弊社より配信したメールではございません。

ウイルス感染や個人情報の抜き取りなどの被害に遭う可能性がございますので、

差出人が「楽天株式会社」となっておりましても、身に覚えのない件名のメールは

開封せずに削除いただきますようお願いいたします。

あわせまして下記内容にもご注意いただきますようお願いいたします。】

・身に覚えのない内容のメールに記載されてるリンク、URLはクリックしない

・リンク、URLをクリックしてファイルがダウンロードされる場合は開かない

・不明な添付ファイル(zip)は開かない

・宛先に自分以外の複数の受信者(メールアドレス)が入っているメールは開かない

どうぞ、各自、十分ご注意ください。

追記>同じ案件ですが、スルガ銀行からもメールが届き、

勿論、私は関東の銀行と取引をするはずもなく、迷惑メールですが

上の楽天と同じだと思いますので、お知らせいたします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【 以下、スルガ銀行より抜粋致しました。 】

本日、当社を装った不審な電子メールが不特定多数のお客さまに

発信される事案がありました。

件名は、「【スルガ銀行】リザーブドプランお申込み」となります。
 

当社を装っていますが、本文中のリンクをクリックするとウィルスが

ダウンロードされる可能性がありますのでご注意ください。

不審な電子メールを受信されたお客さまは、電子メールは開かずに

削除してください。          

| | コメント (0)

いよいよ

今日の筑豊版に、マスターズ甲子園の記事が出ていました。

11月12日午前 9:45試合開始ですね。

記事によると ベンチ入り選手で同期は、監督と江藤君がいるらしい。

ベンチには、50人は入れるので、かなり賑わうのではないでしょうか。

何でも応援団OBも練習に励んで乗り込むようですし、関西・関東から

応援組や吹奏楽部OBも参加するとのことです。

尚、決勝戦とかは、ありませんで、1試合行うと言うことです。

12日の全試合が終わってから、グランド内にてキャッチボールが

出来ますが、すでに受け付けは終わっておりますので、ご了承下さい。

以上 お知らせまで

| | コメント (2)

2017/11/07

毎日違う

今日は、6時過ぎにウォーキング。

まだ暗かった。

Img_2710
今日ね、私だけが不思議に思っただけかもしれませんが、

月が中々沈まないように見えたんです。上の画像の位置が

帰るまで変わらないように思えてですね。不思議な気持ちでした。

大体北西方向で、真上から30°程下がった位置 気のせいかな?

日の出前(河川敷から)

Img_2716
シロサギさん達も 段々増えてきました。

Img_2727
下と同じような写真をたくさん撮りましたが

どれがいいか迷ってしまうくらいきれいだったです。

毎日のように歩いていますが、同じ日は、無いのですね。

Img_2737





| | コメント (0)

2017/11/05

早朝でもないか

今朝も早朝ウォーキング行って来た。

6時半ぐらいなので、早朝でもないですが、これより早くは、もう寒くて

起きれません。。。 coldsweats01

今日は、満月だったようです。

個人的な感想ですが、月の模様、


昔と違うように思う。

ウサギの餅つきにみえないですけどね。。。

Img_2659
Img_2663_3
あの大雨でも鯉の稚魚は、たくさん生き延びております。

Img_2676

今日もいい天気になりそうです。(こちらは、朝陽です)

Img_2681











| | コメント (0)

2017/11/04

11/4日試合結果

 飯塚vs希望が丘は、8:7で 飯塚が準決勝戦進出です

嘉穂東vs新宮は、 11:17で 新宮が準決勝戦進出です

田川vs古賀竟成館は、2:5で 古賀竟成館が決勝戦進出です。

飯塚の試合は、11/11日<中間>9:30~となっています。

| | コメント (0)

11/3日ウォーキングにて

昨日(11/3日)は、AM 6:30分からウォーキングに出かけました。

ダウンベスト来て、パーカーを羽織って丁度良い位でした。

脚は、パンツだけなのでチョット寒かったですが、歩き始めて半分くらい来たら

陽も登ってきたので、温かくなりました。

Img_2636

Img_2640
Img_2647
Img_2648
広い河川敷の中で、ほかのところは、ピンクだけなのに

たった1か所、小さなブルーの朝顔(原種のような)が咲いていました。

大きさは、500円硬貨ぐらい。

Img_2651

そして、帰りの中の島から、病院側に渡る潜り橋の手前に

こんな書き込みを見つけました。2日前には、半分消されたようになっていましたが

また、新しく書かれたようです。(今日と同じ文章だと思う)

誰が書いたのか、私には、もうひとつ意味を読み解くことができませんでした。

書いた本人さんが、判ればいい事だろうと。

きっと、何かを伝えたかった、心の奥底を誰かに知って欲しかったのかも・・・

人生いろいろあるっちゃないでしょうか。

【 拾わんき消さんき ち 言って後から顔やら車やら見せてもね 】

と書いてあります。

Img_2657

| | コメント (0)

2017/11/03

11/3日試合結果

一年生大会11/3日の試合

21:26結果出ました。

嘉穂東vs宗像 5:2で嘉穂東が勝ち

嘉穂vs東海大福岡 6:13で 東海大福岡が勝ち

稲築志耕館vs古賀竟成館 4:6で古賀竟成館が勝ち

田川vs東鷹 6:4で田川が勝ちました。

明日も試合があります。

下記は、福岡高野連からの情報ですが

別の情報によるとそれぞれ30分早く始まるかもしれませんので、ご注意ください

11/4日光陵>9:30~ 飯塚vs希望が丘

11/4日光陵>12:00~嘉穂東vs新宮

11/4日光陵>14:30~田川vs古賀竟成館

| | コメント (0)

2017/11/02

明日からの試合の時間修正

今日の一年生大会の時間を修正しました。

下記の通りです・下記は、福岡高野連からの情報ですが

別の情報によるとそれぞれ30分早く始まるかもしれませんので、ご注意ください。

尚、宗像高Gは、宗像高校のグランドで、試合が行われます。

11/3日<宗像高G>10:00~ 嘉穂東vs宗像

11/3日<宗像高G>12:30~ 嘉穂vs東海大福岡

11/3日<猪位金>12:30~ 稲築志耕館vs古賀竟成館

11/3日<猪位金>14:30~ 田川vs東鷹

11/4日光陵9:30~ 飯塚vs希望が丘

| | コメント (0)

私の癒し

最近、TVが面白くないので、ヨウツベ で音楽を聴いています。

ほぼ幼児なんですが、天才ドラマー(日本・アメリカ)の動画を見たりしてます。

日本の子は、現在幼稚園生で、ボランティアライブしたり、TV番組に呼ばれ

演奏したりしてご存知の方もおいでかな<とらたろう>で検索したら出ます。

とらたろうくんの吹奏楽の楽曲<オーメンズ オブ ラブ>が、圧巻

アメリカの子(アジア系)は、2歳の時の動画が、天才的で、

日本人の感性と違う演奏をしてびっくりしました。

演奏というか、自分の感覚なんでしょうが、リズム取ってるし

曲になってるのがすごい(まだおむつしてるんですよ、たぶん)

アメリカの<天才ドラマー・クリスチャン>で検索したら出ます。

<bbiyak63>が、お父さんが作った動画です。

追記<現在9歳で今もドラムを続けていて、今も天才ですね。

これらの動画みると、癒されますね。子供がこんなに頑張ってるんだと思うと。

これ以外の動画は、私等の年代には、懐かしい歌手の動画ですかね。

故・村下孝蔵サンの歌もいいですが、アコースティックギターでの演奏がすごい!

こんな素晴らしいアーティストが、召されるなんて

神さんには、情けが無いのかと思う。

それから、来生たかおさんの曲も心に沁みますね。

昔を懐かしむわけではありませんが、気持ちが鎮まってくれるような曲だと思う。

個人的な感想でした。

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »