2017/06/14

突然に

昨日、午後3時過ぎまで、湘南ビーチFMを掛けていたのですが、

急に、接続停止になってしまいました。今までも 時々そのようなことが

有ったので、一時的なものか、月の満ち欠けとかの影響とかと思とりました。

今朝も湘南ビーチFMを掛けたのですが、

このラジオは、現在 ituneで利用できませんと 画面に表れてそのままです。

また、私が、どうにかしちゃったんでしょうか。

放送は、やっているようですし、リスナーからの番組へのコメントもあるので

私のところだけでしょうか。

ラジオからの放送は、聞けるけど、サーマルラジオ(PCから聴く)が、不調なのか。

いやいや、うちのPCでサイマルラジオでも

よそのFMは、聞けますから。

湘南ビーチFMを聴けないのは、辛いなー。

ウインドウズのメディア プレイヤーで、聴くことができました。めでたし。

お騒がせしました。 

| | コメント (0)

2017/04/13

4月の本町ライブ

notes 4月の飯塚の本町ライブのお知らせ notes 

月16日 (日曜日)午後 5時より開演 尚、開場は 4:45です 

で 地元のバンドによるジャズライブが行われます。(約2時間) 

入場料(ドリンク+軽食付きで¥1500です) 

今回は、どんな曲が演奏されるでしょうかね。今年から会場が変わりました。

新会場場所は、はたやさんが、新店舗に移転された場所の奥に

新しく会場を設けられたとのことです。ライブペース<はたやジョイナス>

はたやさん店舗から入って下さいとのこと。

前、紀伊国屋書店があったところですね。<下の地図でご確認を>

新会場は、収容人数も大幅に増えて、50人ぐらいは入れる広さです。

Cocolog_oekaki_2016_12_20_10_33

※注 河川敷駐車場は PM7時に閉門となりますので

車でお越しの方は、市営か一般駐車場をご利用ください。

【お知らせ】コスモスコモン横の立体駐車場が、一番安いです。

4時間まで¥300ですから、ライブ前に入れても大丈夫。

はたやさんの新店舗の横から中茶屋駐車場に入れると思いますが

コスモスコモン横の立体駐車場より若干お高いのではないでしょうか。。。

楽しみにしております。

ご紹介しながら、昨日のはたやさんにおける別口のライブは、

仕事もあって、行けませんでした。

| | コメント (0)

2017/03/17

チョット安心

今ね、湘南ビーチFMから聞こえる音楽を聞いて、昔聞いたことあるなぁと

思いながら、確か、天野というギタリストだったようなーと検索してみた。

そして、天野清継さんの【 アズール 】という曲で、Youtubeで 確認したら

まさに、その曲だった。確か、CD買った(のちに売りました)

いい曲だったけどね。売った。テープに残したような気もするが無かった。

20年以上前の曲だったけど、案外覚えているもんだ。

チョット安心しました。まだ、記憶力はあると。

昨日のおかずは、忘れることあるけどね。 coldsweats01

| | コメント (0)

2017/02/12

2月の本町ライブ

本町ライブに行ってきました。

新しい会場でのライブは、どんな感じかなぁと期待一杯で勇み足で

早く着き過ぎでした。

去年までの会場より2倍ほど広くなったでしょうか。

ゆったり感あり、そして、広いからかどうかわかりませんが

音がマイルドに聞こえる気がしました。(個人的感想)

今日からそうなるのかな、聞いてませんが、今回は、軽食と飲み物は、セルフで

自由に取る方式でした。なんチャラアンバサダーとかの新しい機械で

コーヒー等を入れるのですが、どこをどうするのかわからなくて、スタッフの方に

コーヒーは、入れて頂きました。2杯目は、ティパックの日本茶にしました。 coldsweats01

初めてのことなので、みなさん戸惑っておいでかな。次回は、慣れますから。

さて、今回の演奏曲は、下記の通りです。

丸印は、私が知っている曲です。

他の曲も、初めて聞いた曲でも どこか懐かしさを覚えるそんな曲だったように

思います。

最近作られたジャズって知りませんので、スタンダードなジャズだったら

安心して聴いてられます。名曲多いですよね。

チックコリアのSpainという曲は、今回演奏されませんでしたので

どんな曲か、Youtubeで聞いてみました。シバの女王の出だしから

アレンジされたような曲と思います(違っていたらスマソ)

ライブの空間にいる間は心のモヤが、消えます。

4月のライブは、日程が決まりました。4月16日です。

Img_8063

| | コメント (0)

2017/02/08

2017年2月本町ライブ

notes 2月の飯塚の本町ライブのお知らせ notes 

月12日 (日曜日)午後 5時より開演 尚、開場は 4:45です 

で 地元のバンドによるジャズライブが行われます。(約2時間) 

入場料(ドリンク+軽食付きで¥1500です) 

今回は、どんな曲が演奏されるでしょうかね。今年から会場が変わりました。

新会場場所は、はたやさんが、新店舗に移転された場所の奥に

新しく会場を設けられたとのことです。

はたやさん店舗から入って下さいとのこと。

前、紀伊国屋書店があったところですね。<下の地図でご確認を>

新会場は、収容人数も大幅に増えて、50人ぐらいは入れるらしいです。

Cocolog_oekaki_2016_12_20_10_33

※注 河川敷駐車場は PM7時に閉門となりますので

車でお越しの方は、市営か一般駐車場をご利用ください。

【お知らせ】コスモスコモン横の立体駐車場が、一番安いです。

4時間まで¥300ですから、ライブ前に入れても大丈夫。

はたやさんの新店舗の横から中茶屋駐車場に入れると思いますが

コスモスコモン横の立体駐車場より若干お高いのではないでしょうか。。。

12月はお休みだったので4か月ぶりの本町ライブです。楽しみにしております

| | コメント (0)

2016/12/20

12月の本町ライブ

2か月に1度開催の本町ライブですが、今月12月は、お休みです。

今までの会場から移転されるのでその準備により休みの情報が入りました。

新会場場所は、はたやさんが、新店舗に移転された場所の奥に

新しく会場を設けられたとのことです。

前、紀伊国屋書店があったところだそうです。

新会場は、収容人数も大幅に増えて、50人ぐらいは入れるらしいです。

次回は、2月に開催予定になっております。楽しみですね。

Cocolog_oekaki_2016_12_20_10_33

| | コメント (0)

2016/10/31

お久しぶり

本町ライブ行ってきました。

Img_6519
席に着くや アラ~お久しぶり~。「え”-?」みたいな感じで受け答えました。

何でも 8月もライブが有ったようです。案内ハガキ来とったかなー?

もしかしたら、どこかにはさんで忘れていたかも・・・

年は取りとーないね。

懐かしい曲や、聞けばわかる曲。バラード・ラテン系・ボサノバ系・ロック調と

バラエティーに富んだ選曲でした。

聴きながら、またよからぬことを想像してました。

Besa Mucho 正しくは、ベッサメ ムーチョ  ラテンの有名な曲ですね。

女優で 2年前の朝ドラに出演されて、姑役をされていた キムラ緑子さんが

ジャズを大阪弁で歌うと言うライブをされていて その中にベッサメ ムーチョが

有りました。ベッサメ ムーチョ の曲で

小雨、小雨部長 傘も差さんと、濡れて歩いてはるやん。

小雨 小雨部長、・・・・ (この後忘れましたが

嫁は逃げて、息子はグレてみたいな 歌詞だったと思う…)

これ思い出したら、この歌詞ばかり浮かんできましてですね・・・

youtube チョー面白いキムラ緑子さん ← 下線部クリックでご覧いただけます。

※ 但し半分は、TV番組のトークとなっています

久しぶりでこのテイタラク。ご無礼致しました。

でも今日の本町ライブで 明日からも 頑張れます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

嘉穂の練習試合は

1試合目 嘉穂vs祐誠 4:6 で祐誠が勝ち

2試合目 嘉穂vs祐誠 2:6 で祐誠が勝ち 

負け負けでしたか。

| | コメント (0)

2016/10/14

心にしみる

毎日、湘南ビーチfmにつないで 聞いております。

聞くともなしに点けてますけど、時々、ええ曲やなと思って、気に入れば

CDを探して買ったりするのです。

先ほども 朝のまだ ゆっくりのんびりしていたい時間にぴったりの

チョットけだるいようなそれでいて 眠くなるほどでもなく、心にしみてくるような

そんな曲でした。

プレイヤーと曲名を見てみると 以前にも聞いていてその時も

確かいい曲と思い、曲名を控えていた曲でした。

ルベン・ロメロの 曲名【 La Gloria 】

湘南ビーチfmで流れる曲は、大人の曲が多いですね。

安心して聞けます。

| | コメント (0)

2016/09/24

迷ったが

このブログの編集画面を見ると 「嘉穂高校吹奏楽部定期演奏会」で

検索して訪問される方が居られました。

今日・明日定期演奏会が行われます。

ほんで、今年は定期演奏会を始めて50周年記念の年だそうです。

昨年は、精神的に疲れていたので行けませんでした。

今日の新聞筑豊版でも紹介されていましたね。

「定期演奏会に行ってこい」と背中を押されている気もしないでもないけど・・・

どうしようか、迷っている今です。

背中押されていってきました。

Photo
今朝の筑豊版でこの定期演奏会が掲載されていて、演奏曲の中に

<マスク>1972年に嘉穂がコンクールで演奏して、絶賛された言われていた

その曲を聞きたかったのです。しかもその当時に指揮をされた竹森先生が

50周年記念のゲストとして

タクトを振られました。

素人なので、演奏が、ドウタラなんて、判りません。でも 聞きごたえあったと思う。

バラード部は、静かで穏やかで荘厳さがあり、テンポの良いところは

馬が全力で疾走しているような感じ(素人の感想)に受けました。

ブラボーって言いたかったバッテン誰も言われんかったし。

ここで言うちゃりまっしょ。 ブラボー! サイコー!

もしかしたら、東京在住のOBさんが、竹森先生に提案されたのかもしれません。

いい音楽を聞くと、気持ちもテンション上がる気もします。

明日も午後2:30開場であります。

炭坑節50周年記念バージョン(今年は、観客も総動員して歌ったよ)

それと最後の応援団長指揮(演舞?誘導?)により、全員起立で校歌斉唱

(4番までフルでおもいっきし歌ったった)

今年が創立86年だったようですから、4年後は、創立90周年のお祭り演奏会が

企画されるかもしれませんね。期待しとりまっせ。 ほな paper 

| | コメント (2)

2016/07/24

お願い

先日来、吹奏楽コンクールで検索して、ご訪問されておられるようです。

たぶん、過去にコンクールの結果をお知らせしていたからでしょう。

最近、ここのところ3・4年は、コンクールに行っておりませんので、

結果は、他のところでお調べ頂きます様にお願い致します。

正直な話、不快な思いをしたことを何年か前に書いていて

それがコンクールに出掛けなくなった理由ですね。

確かめたわけではないのですが、観客のモラル低下は、進んでいくように思います。

次は、福岡県代表のコンクールがありますけど、地区大会で 選ばれた学校なら

マナーもチキンと守れるような保護者が、たぶん来られるでしょうから(?)

学校や生徒さんから、保護者さん(及び、ジジ・ババにも)に

マナーを守れるなら来いと指導してほしい。

2016年福岡県吹奏楽コンクールについて上記をお願いいたします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧