2017/06/23

福岡県北部地区予選

本日、夏の甲子園への道・福岡県北部の試合抽選会が行われました。

いつものように地元のみ日程をお知らせいたします。

7/10 田川vs小倉商業 <中間> 14:30~

7/10 飯塚vs近大福岡 <北九州市民> 9:30~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7/11 嘉穂東vs小倉西 <桃園> 12:00~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7/12 稲築志耕館vs八幡工業 <桃園> 12:00~

7/12 嘉穂vs九国大付 <光陵> 12:00~

7/12 嘉穂総合vs水産 <光陵> 14:30~

| | コメント (0)

2017/05/30

2017年定期戦

2017年嘉穂vs嘉穂東の定期戦です。

午後から休み頂き、観戦してきました。

前置きはこれくらいで、結果は、crying 

見えますかね、負けました。 5:6で、負けです。

Img_1163

9回抑えたら勝ったはずでしたけどね。。。タラレバ は、なしよ。

8回に逆転した時は、今日はいける!と思ったですよ。

素人ながら、はっきり言わしてもらう。勝っても 監督から怒られる試合だった。

怒られるより きっと怒鳴られた。

長い間試合してたら、勝ったり負けたりあるわね。

私が在籍した3年間、通算12~13回定期戦の試合があって(春と秋)、

接戦はあったけど、東高さんに勝った記憶ないもん。そんなもんよ。

はらはら・ドキドキする楽しさを作ってくれたことに感謝だね。

それからですね。

今日は、両校の応援でアフリカンシンフォニーを聞かせてもらいました。

嘉穂は、原曲での演奏の素晴らしさを 嘉穂東さんは、演奏と応援のコラボを

私の大好きなバージョンで聞けましたから、最高ちゃ、最高やった。

取りあえず結果をお知らせいたします。

今日もっとも驚いたのは、東高の応援団に女子が加入していたことです。

東筑とか北九州地区には女子応援団がすでにいましたが、とうとう

東さんも認められたのですね。来年か再来年には、女子応援団長も

あり得るかもしれません。しかし、試合前の団長同士のメンチ切りは

どうなるのでしょうか。嘉穂の応援団長は、骨抜きにならぬよう

精神力を養う必要がありますね。

では、デジブックで、お楽しみください。(音量は、各自調整して下さい)

昨日の深夜(今日の)就寝したのが、午前1:30で起床が4:30

ほんで、定期戦 見に行って、私もようやるよね。

睡眠不足の補てんを今から行いますと思って時計を見たら、PM 5:30

今から眠ったら、晩ごはん、食べられへん中途半端な時間なので

このまま、夕食の準備を始めます。

ご飯食べながら、眠ってしまうかも・・・。ものすっご 眠い。

| | コメント (0)

2017/05/29

祝OB甲子園

今朝の西日本新聞筑豊版によると嘉高の野球部OBによる「マスターズ甲子園」

決勝戦(28日)で久留米商業と対戦して 18:13で勝ち、晴れて憧れの

甲子園に出場が決まりました。

西日本新聞のHPで探しましたが、この記事は、ネットにはあがっていませんね。

何年か前にこれをテーマにした、映画が上映されました。

予選は、8回までで、4回までは、34歳以下、5回以降は35歳以上で戦います。

投手は、27歳以上、1人最高2イニング 以上 以内投げる。

今年は、全国で16府県のチームが出場予定。

現在嘉高OBは、18から65歳までの55人が在籍のようです。

監督は、我が同期・山田がやっているらしく、チョット嬉しいですね。

(同じクラスになったことが無いので、ご本人を知りませんけど・・・)

15年以上監督をされているようなので、喜びもひとしおではないでしょうか。

「マスターズ甲子園」の映画の時にも紹介しましたが、試合後甲子園球場内において

キャッチボールができるようです。相手は誰でもok。嫁でも子供でも。

多い場合は抽選かもしれませんので 

下段キャッチボールの方までお問い合わせください。

なおキャッチボールの募集開始は、6月18日(正午予定)のようです。

↓のキャッチボールサイトは、2016年版が、掲載されているのでご注意下さい。

マスターズ甲子園キャッチボールオフィシャルサイト (2016年版)

マスターズ甲子園オフィシャルサイト (メインページ・2017年版)

注意事項:「マスターズ甲子園」の件で、甲子園球場に直接、問い合わせを

されませんように、主催者が違いますのでご注意ください。

尚、嘉高の試合は、11月12日 

対戦は、岐阜県代表校です。

雨天順延日12月5日(火)

現役も、頑張れ。

| | コメント (0)

2017/04/22

4/22日の試合結果と私的な願い叶う

今日の試合結果

嘉穂vs光陵 1:3で 光陵が準決勝戦へ

飯塚vs田川 15:7で 飯塚が準決勝戦へ

準決勝戦は、4/29日筑豊緑地にて 10:00~ 飯塚vs鞍手・育徳館の勝者

Img_0552

1回から打撃戦かと思わせましたが、投手戦でした。

春季大会で光陵と対戦して、光陵は負けたので、悔しさが発奮材料になったかもね。

次は、定期戦です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

試合では、願いは、叶いませんでしたが、私的には、願いが叶いました。

2日前に、欲しいものがあって、ネットやら通販カタログやら見ていた

キッチンで使う水切り台。洗ったものを勾配が付いている台に載せると

水を切ってくれると言う代物です。うち、食洗器無いので、手洗いして布きんで

拭かねばなりません。水切り台を使うと、拭くのが、1回で済むかな。。。

ステンレスのかご付きとか、メラミン樹脂製とか あるけど高いんだ。

昨日ネットで探したら、ニトリにあるのが 税込¥307で超安値で有った。

(素材が安もんやけど)いつ不要になるかもしれんし。

でニトリで近くのショップを探すと太郎丸に店舗がある。

しかーし、水切り台が、在庫無しになってる。ネットで注文して近くのお店で

受け取ることができると 出ていたので、注文する手順を踏んでいくと

最後のお支払いの段階で、カード払いの扱いになってる。

カード払いが信用できない私は、キャンセルしたがな。

別にカードが止められているわけではありませんよ。余裕で使えます。

支払いの滞りも1度も全くございません!

今日お店に行って、取り寄せできないか聞いてみよっと。で行きますれば

陳列棚に向かうとありますやん。在庫ありますやん。でも最後の1つやった。

久々の願い叶うでした。超嬉し。

Img_0554_2

| | コメント (2)

2017/04/21

4/22日の試合

明日の試合は次の通りです

22日 9:30~<筑豊緑地>嘉穂vs光陵

22日 14:30~<筑豊緑地>田川vs飯塚

| | コメント (0)

2017/04/15

4/15日試合結果

今日の試合結果

嘉穂vs宇美商業 4:0で嘉穂が 2回戦へ

田川vs中間は、7:5で 田川が3回戦へ

次の試合は、

22日 9:30~<筑豊緑地>嘉穂vs光陵or新宮の勝者

22日 14:30~<筑豊緑地>田川vs飯塚or近大福岡の勝者

来週が待ち遠しい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…

嘉穂の試合は、、あれだったですよ、今日は。

相手に3塁までは、許しましたが、ホームまでは、行かせませんでした。

ピッチャーの速球が良かったね。

審判が、目を見張るような速球でストライクの時は、【 ストライク 】と

一段大きく宣告しましたもんね。

Img_0507
急ぎの仕事が入って、本当は、今日は行くのは無理かなと思ったんですが

先方からの一言【2日もあれば、出来ると思います】との進言により

行けるんじゃねぇ。と言うことで、いそいそ支度して出かけました。

デジブックは、今回お休みします。あんまり出すと、飽きるでしょうからね。

| | コメント (0)

2017/04/08

4/8日の試合結果

今日の試合結果です

4/8日近大福岡vs苅田工業  9:0で 近大福岡が2回戦へ

     <光陵>14:30~嘉穂総合vs東鷹

     飯塚vs希望が丘  6:3で 飯塚が2回戦へ

嘉穂総合vs東鷹は、雨のため 明日4/9日<光陵>14:30~ に変更です。

地元、頑張ってます。

| | コメント (0)

2017/04/06

2017年福岡中央地区春季大会

い2017年福岡中央地区春季大会が、今週末より開催されます。

先月に行われた試合とは異なるのですよ。

前回は、福岡県全体の試合で、今回は福岡中央地区高校の試合です。

北九州地区・福岡地区もそれぞれ開催されます。

では、いつものように地元のみ日程をお知らせします。

4/8日<光陵>12:00~近大福岡vs苅田工業

     <光陵>14:30~嘉穂総合vs東鷹

     <猪位金> 9:30~飯塚vs希望が丘

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4/9日<光陵> 9:30~稲築志耕館vs鞍手竜徳

     <中間>12:00~嘉穂東vs大和青藍

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4/15日<中間> 9:30~嘉穂vs宇美商業

      <中間> 14:30~田川vs中間or古賀竟成館

決勝戦は、地元筑豊緑地野球場で開催されます。

| | コメント (0)

2017/03/28

3/28日の試合結果

3/28日の試合結果は

嘉穂vs真颯館 6:0 で真颯館が 県大会進出となりました。

Img_0359
4回までは 互角の戦いだったけどねー。

回を追うごとに相手打者が、投球に慣れてきたのでしょうか。

ええなぁと思った画像をひとつ。

Img_0354
今日は、春季大会の決勝戦か、はたまた夏の甲子園を目指す予選なのかと

思わせる東筑の応援席ですが、

ブラスバンド・応援団帯同でやってきてます。

流石 東筑。気合の入り方が違いますね。

残って、応援風景見たかったな。うらやましかった。

| | コメント (0)

2017/03/27

3/27日の試合結果

今日の試合結果は

嘉穂東vs九国大付 2:11で 九国大付が4回戦へ進出です

上位に行くほど強い相手との試合となります。

どっちがどうとは言いませんが、九国大付は、甲子園出場もある

上位に来る代表する学校ですもんね。

お疲れさんでした。次に備えて、頑張れ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧