2021/04/18

遅なりました試合結果

昨日の試合結果遅なりました。

嘉穂vs東鷹 12:0で 嘉穂が2回戦へ

嘉穂東vs田川科技は、結果がまだわかりません。

嘉穂東vs田川科技 9:2で 嘉穂東が2回戦へ

今日の試合結果

飯塚vs育徳館 11:0で 飯塚が2回戦へ

田川vs東海大福岡 2:3で 東海大福岡が2回戦へ進出です。


今週末4/24日からの試合は、下記の通りです。

4/24日 嘉穂vs青豊 13:00~<猪位金>

4/25日 嘉穂東vs稲築志耕館 10:00~<猪位金>

    飯塚vs福岡水産 13:00~<猪位金>

 

2021/04/11

4/11日試合結果

今日の試合結果

稲築志耕館vs宇美商業は、稲築志耕館の不戦勝で 2回戦進出

嘉穂総合vs福岡魁誠は、まだ情報が入らず、入り次第掲載いたします。

嘉穂総合vs福岡魁誠 の結果は、7:14で福岡魁誠が 2回戦進出です。

嘉穂総合、もう一息だ。福岡魁誠相手にこの得点は、すごいと思う。

 

福岡中央地区4/10日試合結果

昨日から行われている福岡中央地区大会の結果

近大福岡vs京都 11:7で 近大福岡が2回戦へ

2021/04/09

こうなった

久しぶりに河川敷ウォーキング行ってきた。

近くも悪くはないけど、やっぱり河川敷のほうが、気分的にいい。

解放感・人少ない・見どころある(川の魚とか植物とか)

でもね、前々から予測は付いていたのですが、こなるかぁ。

元のお悔やみですわ。

河川改修前より広大な砂州ができてます。

Dsc_0002

Dsc_0005_20210409071001

  真ん中の建物下が 通称赤橋左が菰田側、右が嘉穂劇場側

砂州中央には、立派な木(2mぐらい)が 根を下ろしてます。

Dsc_0008_20210409071001

第二の中之島が、自然造成中です。河川敷の草刈りや遊歩道の土砂撤去してますが

もう、追いつきません。川底掘っても、その分土砂が貯まりやすくなると思うのですよ。

きれーにするには、莫大な費用が掛かります。もうやりっぱなしで、あきらめるのかな。

 

 

 

2021/04/07

貸し切りウォーキング

今日もいい天気で、昼前から母と連れ立ってウォーキング行ってきた。

さて今日はどこいこか。近場の公園まで歩いていく途中で、

お茶用のコップを2人分用意していて忘れてきました。

なくてもいいかと言いながら、急ぐわけで無しと、家まで

二人で戻ってきたら、お茶ポットを入れた買い物バックに入ってた。

 験が悪いので、車で別の場所に行くことにしました。

今日は、北向きに行きましょう。健康の森公園という名前がついてました。

はっきり言って、焼却処理場のソバの公園です。廃熱利用の温水プールがあるところ。

処理場ソバというところが、敬遠されているのかどうかわかりませんが

公園整備作業する人の車と思われる数台の車以外、駐車場はガラ空きです。

全面芝生張りの立派なサッカー場(柵があって有料利用者以外は入れません)も

ありました。散歩で、ランチしているのは、私たちだけでベンチのある子ども用の

公園の芝生を貸し切りウォーキングをしてきました。

市営の施設を有効利用しないとね。

福岡中央地区高校野球大会2021年

今週末から 福岡中央地区の大会が始まります。

試合日程は、地元のみの掲載としております。

今回もコロナ対策のため、観戦は、控え部員、学校関係者職員・生徒、保護者・家族に

限ります。一般の観戦は、ご遠慮下さいますように。

訂正:3/29日の記事で4/29日の試合結果とタイトルに書いており、

日付が間違っておりましたので、3/29日に訂正いたしました。


4/10日 近大福岡vs京都 <猪位金> 14:30~

4/11日 嘉穂総合vs福岡魁誠 <猪位金> 11:45~

4/17日 嘉穂vs東鷹 <猪位金> 9:00~

    嘉穂東vs田川科技 <光陵> 14:30~

    稲築志耕館vs宇美商業 <猪位金> 14:30~

4/18日 田川vs東海大福岡  <猪位金> 10:00~

    飯塚vs育徳館 <猪位金> 13:00~

 

2021/04/06

だましだまし

本日は、晴天になり、昨日の北風も収まって、絶好の

ウォーキング日和となりました。

4/4日が雨のため地域のウォーキング会が中止になったので

その場所に母と行くことにしました。歩きに行くよと母に言えば

もうよかというかもしれないと思い、出かける準備してとだけ言った。

車で10分弱のところにある笠城公園という所ですが

記憶が確かなら小学校4年生の時、秋の遠足で学年で行ったところだと思うけど。

その時は、庄司ダムといったかな?久保白ダムにも遠足で行ったけど

どのあたりだったかな。もう忘れた60年近く前だもんね。

こんなところまで小学生がよく歩いたもんだね~。

行きだけで20㎞ぐらいあるっちゃないと?

立て看板を見るとダム公園とも書いてあった。昔より10倍くらい広い気がする。

公園として整備されて、四季折々の花木が植えてあった。あと2~3週間で

つつじが満開になりそうです。その時期にまた行こうと母と話した。

とっても静かで、カラスの鳴き声しか聞こえません。

大きな森なのに、ちょっとさみしいですわ。小鳥のさえずりは

家でも聞けるけどね。家のほうが、いろんな鳥が来るんですよ。

以前、バスツアーでツツジと大藤を見に行きましたが、

ツアーでいかんでも、ここで十分事足りそうです。

何とかだましだまし、母を連れ出そうと企んでおります。

 

 

 

 

2021/04/04

今日だけ

今日は、地区交流センターが企画した、ウォーキング会が

あるはずだった。が、天気予報によると昨夜から雨で

今日の昼まで雨になっていたので、昨日にセンターから中止の

連絡が、入った。

昨日は、曇りの予報だったけど、晴れたので、今日まで持つかと

思ったけど予報通り深夜から雨になった。

朝には雨は、上がった。

昼過ぎからの1週間、晴れ~晴れのち曇りが続く。

よりによって、今日だけ雨って。誰?雨男・雨女は。。。

こんな1年になるのでしょうか。

2021/04/03

土曜日19:30の楽しみ

たった今、FMを聞いていたところです。

(土曜日19:30~20:00放送)

それは、FMヨコハマの<横浜ベイブリッジナイト>

DJは、寺尾聰さんです。(中一の頃からのファンですわ)

今週初めに寺尾さんのHPを久しぶりに見たら、今週土曜(今日)から

新番組を担当すると出てまして、もう、ウキウキで待ってました。

寺尾さん自ら選曲された曲を聴けるということも興味あるところでした。

私より7・8歳上ですが、選曲も許容範囲です。

今日は、シャドウズ・ビーチボーイズ・ビージーズ・プレスリーの曲。

曲の合間に曲や歌手の解説もありました。(余計な話はしないのもいいですね)

関東地区の方は、ラジオで聞けますが、関東以外の方は、インターネットの

radikoで聞くことができます。radiko<FMヨコハマ> ← をクリックし

画面上のカテゴリーラインのトピック下にある <radikoを聴く>をクリックして

再生ボタンを押すとその時間の番組を聞くことができます。

わたしの個人的な趣味趣向ですが、私たちの年代は、懐かしい曲ではないでしょうか。

また一つ、私の願いが、叶いました。ほな。✋✋



 

2021/04/02

1年

昨年の母の日に身内から鉢植えのシャクナゲをもらい母が大事に

育てていました。

昨年5月に届いたときは、まだつぼみの状態でしたが

今年は、早くも先週には開花し始めました。

Img_8021

 

Img_8023

鉢で育てているので、草丈はあまり大きくなっていませんが

花数は多く、去年より色が濃くなっています。

花壇を作ったら(いつになるかわかりませんが)植え替えできればと

思います。なんしか、私しか作業する人は、いませんので。。。

 

«終わったけど