« 願いは叶う(15) | トップページ | 追い山速報 »

2009/07/13

感動

昨日の野球の感動もさることながら、その後のコンサートも感動しましたので

Img_3386_2 Img_3387_6

1部は、コンクールの課題曲・自由曲であった。
トゥ-ランドットは、フィギュアスケーターの荒川静香さんが使われた曲で
イナバウアを取り入れた演技といえば、記憶に新しいでしょう。

コミカル★パレードの作曲者 島田尚美さんは、伏見先生の前任高校の教え子さんだそうです

私がこのコンサートで感動したのは、4部のコーラス部との共演でした。

今コーラス部は男子4名・女子6名で活動していると。私の在学中は、裕に40名はいた?
音楽に通じるもの同志として吹奏楽部でもコーラスも練習しているとの事で合同の合唱。

コーラス部・吹奏楽部が舞台全面と客席通路に立ち並び歌う。始めは緊張していた
コーラス部員も曲調がUPテンポで手拍子になると笑顔が見えてきた。

その時、コーラス部・吹奏楽部の共演以上のなにか熱き友情の絆のようなものが
感じられ、いろんな思いが、湧き上がってきて自然と涙があふれ出てきた。

1日で感動することの多い日でした。チョット、脱力中。

« 願いは叶う(15) | トップページ | 追い山速報 »

コメント

いつも応援ありがとうございます。
野球部の顧問をしています。筑豊大会の日程は筑豊地区中体連のWebにあります。7月22日(火)は猪位金球場 第3試合です。今後もよろしくお願いします。

山本先生、初めまして。
このたびは、優勝おめでとうございます。
選手は勿論、先生、保護者さんの喜びは、
想像を超えるものと存じます。

こちらこそいつも感動やエネルギーを
頂きありがたく思っております。

はい、筑豊地区大会の確認いたしました。
仕事の都合がよければ、ぜひ観戦したいと存じます。

暑い中、先生も選手も大変と思いますが、
更なる、飛躍を祈っております。

いつも心温まるメッセージをありがとうございます。
子どもたちはもとより、我々保護者も大きな力をいただいております。

ならやまさんは、きっと温かい人だろうなと想像しています。これからも温かく見守ってください。


子どもたちの「願いが叶う」ように、保護者も力を合わせて、一戦一戦頑張りたいと思います。

ならやまさん、良かったね!
「願いは叶う」ではなく、ならやまさんの「思いは届く」になりまし
たね。

今年1月の菰中8回の同窓会に、菰中の校長先生がお見えに
なって「菰田中学がなくなるかもしれない」とのお話をされました
が、そんな憂鬱を吹き飛ばすような野球部の活躍でした。
球児達には野球だけでなく、いろんなことに挑戦し逞しく成長し
て欲しいと願っています。

 菰中野球部保護者サン、今晩は。
たぶん試合で、お目にかかっていると存じます。

こちらこそ、いつも飲み物などを頂き恐縮致しております。
定期戦以外で、昨年秋から高校生の試合を初めて観戦して以来、
中学生・高校生の野球が
こんなに面白いものだということを知り、とりこになっています。

保護者の皆様のご支援を選手達も身にしみて
感謝していると思います。

選手・先生・応援の生徒・保護者さん、みんなの絆が
強く結ばれているのでしょう。

車の運転ができる限りは、応援に出かけたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願い致します。

選手の皆さんによろしくお伝え下さい。ご健闘を祈ります。

22日は、日食の日です。
曇りの予報なのではっきりしませんが
日食を直視すると網膜が焼けて失明の恐れもあるといわれて
いますので、選手・保護者様もご注意下さいますように。


 がぁーん、菰中8回サン、そんな話が出ているんですか?

嘘やん、まだかも知れない話でしょう。脅かさんでください
あんなに頑張って、よその中学校になんて絶対負けてません。
生徒の頑張りにきっと考えなおしてくれるという
思いを届けます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 願いは叶う(15) | トップページ | 追い山速報 »