« これからどうするよ | トップページ | 1年生大会10/22日の試合 »

2016/10/22

母守りツアー(6)

今晩は。今日 母守りツアーも第6回目となりました。

天気予報 10月19日 午後12時発表(飯塚地区)

Img_6393
天気予報 10月19日 午後16時発表(飯塚地区)
Img_6394

天気予報 10月20日 午後12時発表(飯塚地区)

Img_6395
だんだん悪い方向に変わってきました。

で今日の天気 雨のち曇り(飯塚地区)朝出がけから雨。

バス移動中も降りても雨。ツアーで行く方面は、終日雨の予報だった。

Img_6396さて、今日は

どこへ

行くのでしょうか

今回は

ミステリーツアー

では

ありませんが

母には行く先を言ってません。

その方が、面白いやろと。

Img_6397雨の降る中

フェリーに

バスごと乗船

多少なら雨が

降っても運行は

大丈夫だそうです

さてここは

どこでしょうか

えーとですね。どこだったかな。 

大牟田長洲港(有明海横断フェリー)で島原へ行きますが

ここで予定のフェリー乗船時間に間に合わず、1時間待ちでした。

最初の出発時点から、乗客の遅刻により 途中の乗車客も遅刻があり

順次時間が遅れた結果です。(遅刻だけじゃないですけどね)

Img_6398雨で煙っているので

景色も良く見えず

フェリーも

移動しているのか

判らないくらい

静かに運行してた。

デッキに出ると

カモメが並走していて

餌をねだっていました。

Img_6404


やっと

カモメ君が

撮れました。

誰かが

えびせんの

ようなものを

やってました

彼らもよう知ってるわ。

予定時間の遅れにより 昼食が先になりました。

またまた、今回も この料金で 期待してはいけませんでした。

Img_6405してません。

食後のバス内は

全員の

ブーイングの嵐

吹き荒れる。

食事処との

タイアップなの

でしょうか。

上は、昼食後の観光でしたが、今年の天候不順と台風で荒れたためか

コスモス園は、3分咲きとの事。満開なら、かなり見ごたえあったと思われる

広さのコスモスだったでしょう。春は、芝桜公園で有名らしいです。

Img_6409
ここに行ったのでした。が、雲仙普賢岳も雨に煙ってほぼ見えませんでした。

Img_6411上の手摺の

ところから

下を見下ろした

浜辺です。

橘湾らしい

*

*

Img_6413


天気が良ければ

この景色が

見えたらしい。

*

*

*

*

予定が、かなり遅れ、飯塚到着は ほぼ1時間遅れになりました。

あのフェリー乗船1時間待ちが・・・

途中の土産店に寄った後の お客の遅刻もあり、非難轟々あり。

すごいツアーとなりました。

食後の車内は、苦情のことばが、飛び交い非常に心地悪い時間でした。

私と母が、遅刻の客でありません。時間厳守しましたよ。

知っている人ばかりの貸切ツアーなら、団体意識もあるかもしれませんが

知らない人の寄せ集めツアーなら、いろんなトラブルがないとは

言えません。

乗客の遅刻による遅れを運転手さんは、高速道でだいぶん

取り戻してくれたんですが、実際にフェリーに乗れなかったのは、

乗客が知ってか知らずか、一般道を降りて港に着くまで、バスの前に

トロトロ走る車が、30分も居たのも事実としてあります。

遅い車が居なくても、30km/h制限のところを100km/hで走れませんやろ。

ガイドさんも運転手さんもそれについて、言い訳をされませんが、

同じバスに乗り合わせた運命として、心広く持たな、いけないと思う。

いろいろあるわさ。私の知ってる人の話ですが、八代の花火大会を

バスツアーで見に行って、午前0時頃帰宅予定が 午前3:00頃になったと

あとで笑い話の一つになろうってもんじゃないですかね。

また、ツアー企画しますが、今日の客と同じツアーで遭遇しないことを

切に願いたい。

母が、悪い気持ちを持ってないことが、良かったと思った。

それで 十分よい。飯塚に着いたら、雨は上がっていた。

長崎は、長崎は、今日だけ雨だぁった。   わわわわぁー

|

« これからどうするよ | トップページ | 1年生大会10/22日の試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからどうするよ | トップページ | 1年生大会10/22日の試合 »